※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリジナルメンバーも登場!葉山奨之&伊原六花出演「シコふんじゃった!」本予告&ビジュアル

周防正行総監督で贈るディズニープラスドラマシリーズ「シコふんじゃった!」より本予告とビジュアルが解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事

周防正行総監督で贈るディズニープラスドラマシリーズ「シコふんじゃった!」より本予告とビジュアルが解禁された。

日本アカデミー賞5部門をはじめ、多数の賞を受賞した映画『シコふんじゃった。』から30年後の教立大学相撲部を舞台に、現代の若者たちの新しい時代の青春ストーリーが繰り広げられる本作。

解禁となった本予告では、卒業の条件として、廃部寸前の相撲部に入部した亮太(葉山奨之)や、たった一人の相撲部員である穂香(伊原六花)と個性的な相撲部員たちのコメディ感溢れるやり取りから始まり、いつしか過酷な稽古に力を合わせて挑んでいく姿が描かれている。

汗を流し、時に叫びながら、裸一貫真っ直ぐにぶつかっていく姿はいつの時代も見る者の心を揺さぶるはずだ。仲間たちと切磋琢磨していくなかで、亮太が見つけたものとは? そして、相撲の面白さに目覚めた亮太と穂香の関係は…?

先日の<はっけよいイベント>で発表された、竹中直人、清水美砂、田口浩正、六平直政、柄本明ら、映画『シコふんじゃった。』オリジナルキャストも登場。これからの活躍が期待される次世代の若手キャストまで、本作の魅力を余すことなく凝縮した予告編となっている。

また、穂香に憧れ相撲を始める吉野桜子役の高橋佳子、亮太の幼なじみでスポーツ編集部記者の西野咲役の手島実優、教立大学のライバル校である北東学院相撲部主将・吉岡海斗役の樫尾篤紀の出演が、本予告と併せて解禁となった。

さらに、解禁された本ビジュアルでは、キリリと凛々しくまわしをしめ蹲踞(そんきょ)の型をとる穂香、四股を踏む亮太を筆頭に、映画版にも引けを取らない個性溢れる部員が各々のポーズで並ぶ。そして、映画から引き続き続投となった竹中さん、清水さん、田口さんが、かつての“青木”“夏子”“田中”として、現部員を見守るように周りを囲んでいる。

現場でも相撲部メンバーの中心になっていたという葉山さんは、「新しい『シコふんじゃった!』が、どう当時のOB達と絡んでいくのかという楽しみ方もあると思います。教立大相撲部の一員になったような見方もできると思うので、どんどん仲間が加わっていき、最終回ぐらいには“自分も教立の一員!”として見ていただければ」と作品の見方を紹介。

また伊原さんは「OBの人たちが出て来て同窓会のようになる感覚も楽しんでもらえますし、映画とも違った男女混合戦があったり、男と女で戦うという、ちょっと角度が違うところから相撲を見ることができるんじゃないかと思います」とアピールしている。

ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「シコふんじゃった!」は10月26日(水)よりディズニープラスで独占配信。


Disney+公式サイトはこちら
シコふんじゃった。
¥324
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top