※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

推しについて語る平野紫耀“黒崎”に「すっごく刺さりました」の声続出…「クロサギ」2話

「King & Prince」平野紫耀主演「クロサギ」。その2話が10月28日放送。黒崎が“推し”について語った言葉に「すっごく刺さりました」といった声が続出。「黒崎なりの優しさ」「人間味をさらに感じた」など、黒崎の“優しさ”に触れた投稿も寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「クロサギ」第2話(C)TBS
「クロサギ」第2話(C)TBS
  • 「クロサギ」第2話(C)TBS
  • 「クロサギ」第2話(C)TBS
  • 「クロサギ」第2話(C)TBS

「King & Prince」平野紫耀主演「クロサギ」。その2話が10月28日放送。黒崎が“推し”について語った言葉に「すっごく刺さりました」といった声が続出。「黒崎なりの優しさ」「人間味をさらに感じた」など、黒崎の“優しさ”に触れた投稿も寄せられている。

詐欺によって家族を失った主人公が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギとなって、本当の敵を探し出し打倒していく…という本作。現代を舞台にいまの日本でリアルに起こっている詐欺にクロサギが喰らいつくストーリーが展開する。

キャストは詐欺師に自分の家族を奪われて以来、この世のシロサギを全て喰い尽くすために“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギとなった黒崎高志郎を平野さんが演じるほか、1話で父親を黒崎に助けてもらうが、犯罪で相手にやり返す黒崎のやり方には反発している吉川氷柱に黒島結菜。

とある理由から詐欺師を憎み、詐欺事件に執念を燃やす警察庁キャリア組で現在は東京中央署知能犯係の神志名将に井之脇海。甘味処「かつら」店員だが、桂木の腹心でボディガードでもある早瀬かの子に中村ゆり。神志名の上司で黒崎の父の事件の担当者だったこともあり、黒崎のことを気にかけている桃山哲次に宇野祥平。氷柱が通う政和大学法学部のエリート助教である鷹宮輝に時任勇気。

個人の金銭は狙わず大企業のみを標的とするシロサギ・白石陽一に山本耕史。黒崎の父を詐欺にかけた張本人で、黒崎が父親の仇として追いかけ続けている最大の敵・御木本に坂東彌十郎。1話で詐欺に遭い、黒崎に救われた氷柱の父・吉川辰樹に船越英一郎(特別出演)。表の顔は甘味処「かつら」の店主だが、裏の顔は詐欺業界のフィクサーで黒崎に詐欺を教え、シロサギの情報を売る桂木敏夫に三浦友和といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

探偵の川中幹夫(新納慎也)は本業だけでなく“出会わせ屋”も運営していた。男性アイドルが大好きで「好きな芸能人と出会わせる」と言われ契約を結んだ被害者・江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、このシロサギを喰うと決める。

一方、氷柱は自分の住むアパートの大家が黒崎だと知り、名前も偽名だったことに驚く。そんな中アパートの住人が契約トラブルに巻き込まれる。また、黒崎の存在を知った神志名は、黒崎の周囲を調べ始める…というのが2話の展開。

川中から金をだまし取り、美知留が奪われた200万を返金した黒崎は彼女に「たぶん推しの彼には江本さんの想いは一生伝わらない」と口にしたうえで、美知留の推しに対する想いは大事なものだと続け「すごいことじゃん、その人が幸せになれば、自分も幸せになる。そんな存在がいるなんて」と、彼女の“推し活”を肯定する…。

そんな黒崎の言葉に「推しに推しの話されるからすっごく刺さりました」「推しがいる私としては何か…何か…何か刺さる」「黒崎がアイドル推しの女の子にかける言葉身に染みた」といった反応が続出。

「お金積んで近づこうとして傷つかなくても大丈夫だよっていう、黒崎なりの優しさ」「黒崎の優しさや可愛さが出てて人間味をさらに感じたよ」「黒崎の根底にある優しさが垣間見えてほっこりしたなぁ…」など、黒崎が時おり見せる優しい一面にも、多くの視聴者が魅了されている模様だ。

【第3話あらすじ】
今回のターゲットは「知的財産詐欺」。桂木からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎は、早速接触するが、彼の片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)に怪しまれる。邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後を付け動向を探るが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていた…。

「クロサギ」は毎週金曜22時~TBS系で放送。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top