※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本舞香&ともさかりえ、菜々緒と姉妹に「忍者に結婚は難しい」

菜々緒主演新ドラマ「忍者に結婚は難しい」に勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親がレギュラー出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「忍者に結婚は難しい」
「忍者に結婚は難しい」
  • 「忍者に結婚は難しい」
  • 古田新太
  • ともさかりえ
  • 吉谷彩子
  • 山本舞香
  • 市村正親
  • 勝地涼
  • 藤原大祐

菜々緒主演新ドラマ「忍者に結婚は難しい」に勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親がレギュラー出演することが決定した。

本作は、現代に生き永らえる“忍者の末裔”というコミカルな世界感の中で、主人公夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディー。

妻・草刈蛍(菜々緒さん)は超実力主義の甲賀忍者、夫・草刈悟郎(鈴木伸之)は超保守主義な伊賀忍者。現在でも敵対し、ライバル忍者の末裔でもある2人は、お互いの正体を知らずに結婚。しかし、ラブラブだったのは最初だけで、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。そんなところへ、それぞれに特殊任務が舞い込む…。

山本舞香ともさかりえ古田新太が演じるのは、蛍と同じ甲賀一族。山本さんが演じるのは、蛍の妹で薬学部に通う大学生・月乃雀。ライブ動画配信で月収30万円程稼ぐインフルエンサーでもあり、様々なSNSにて忍者コスプレでダンスを発信し熱狂的なマニアから人気を得ている。ともさかさんは、蛍の姉で競馬の人気ジョッキー・月乃楓、古田さんが、蛍の父で忍者としての仕事を蛍に引き継いでからはいつも酔っ払っている無職の月乃竜兵を演じる。

また、悟郎と同じ伊賀一族として、勝地涼が悟郎の幼なじみで同じ世田谷中央郵便局に勤務する同僚・音無祐樹。吉谷彩子が、悟郎の幼なじみで悟郎の初恋の相手、外資系保険会社外交員として働く風富小夜。筧美和子が、伊賀一族の血を引いているが跡取りではなかったため忍者修行はしておらず、現在は専業主婦である祐樹の妻・音無恵美。市村正親が、小夜の祖父で一族の最高権力者であり総帥の風富城水を演じる。

そして藤原大祐が、悟郎の働く世田谷中央郵便局にインターンとしてやってくる忍者マニアで雀の大ファンの大学生・宇良豹馬役で出演する。

<キャストコメント>
・勝地涼
忍者の伊賀と甲賀が現代の世界でお互いの身分を隠し結ばれる。もしかしたら忍者の末裔(まつえい)がいるんじゃないかと想像をかき立てる設定にすごくワクワクします。初めは、このドラマがどういうふうに見られるんだろうととても気になりながら読んだのですが、2回、3回と読んでいくうちに、クセになってきました。設定がファンタジーぽくもありつつ、起きていることはよくある夫婦問題だったりもするので、そのバランス感がとても新鮮だと思いました!鈴木伸之さんと初共演ですが、明らかに見た目がエリートな鈴木さんに対し、ドラマ上では僕の方がエリートということなのでどう見せていくのか、今から楽しみです。

・山本舞香
このお話をいただいて、とても面白そうな作品だなと思いました。10代の頃にご一緒したスタッフさん、監督とまたご一緒できてうれしいです。雀をしっかり演じさせていただきたいと思います!菜々緒さん、ともさかさんとの3姉妹でのシーンが楽しみです!

・吉谷彩子
風富小夜役を演じます。吉谷彩子です。最初忍者の役と聞いた時は、現代に忍者!?と、驚きましたが同時にとてもワクワクが止まりませんでした。小夜はお嬢様で穏やかな雰囲気を持った女性ですが、とても真面目で芯の強い女性でもあります。この作品に小夜がいいスパイスになっていければと思います。

・藤原大祐
宇良豹馬役で出演させていただきます、藤原大祐です。宇良は、郵便局にインターンでやって来る、忍者が大好きな明るい大学生です。一見、能天気でお調子者のようですが、実は意外に冴える一面もあって…。そんな彼が伊賀、甲賀の忍者たちとどう絡んでくるのかぜひ注目して頂きたいです。忍者ラブコメディーを彩る一員として、毎週の楽しみをお届けできるように頑張ります!よろしくお願いします!

・筧美和子
台本を読んでいて笑いあり涙あり、それにハラハラドキドキする展開にとてもワクワクしました。この台本を読んでいると本当に忍者っているのかな?と思ってしまいます(笑)。私が演じる恵美は勝地涼さん演じる音無祐樹の妻であり一児の母でもあります。それぞれの家庭によっての夫婦の在り方もそれぞれ異なると思います。恵美という人物をしっかり育んで楽しんで演じていきたいです。

・ともさかりえ
オファーをいただいたときは、忍者3姉妹だなんて楽しいなぁとワクワクしました。私が演じる楓は、職業がジョッキーという風変わりなお姉さんです。美しい妹たちを優しく見守りつつも、長女としての絶対的な圧は忘れずに演じたいなと思っています。個人的には、大好きな古田さんがお父さんという設定に心ときめく…。現場でみなさんにお会いできる日が楽しみです。

・古田新太
現在おいらは舞台で伊賀者をやっとります。こっちのドラマでは甲賀者です。ひと月の間に伊賀と甲賀を行ったり来たりです。そんな奴もそういないだろうから楽しみです。

・市村正親
忍ぶ者(もの)と書いて忍者…。忍者は子供の時から憧れでした。ましてや伊賀の頭領をやるなんてのは夢のようです。いろんな忍術を使って、この先もっと長生きして、いい役をやりたいなと思っています。そのためにも、忍者のいろんな術をクリアしていきたいですね。

「忍者に結婚は難しい」は2023年1月5日より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送。※初回15分拡大

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top