※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

深田恭子主演「A 2 Z」に木南晴夏&大塚寧々ら出演、本編初映像も公開

深田恭子主演のAmazon Originalドラマ「A 2 Z」の本編映像初披露となる予告映像が公開。本作を彩るレギュラーキャストも発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「A 2 Z」©山田詠美/講談社
「A 2 Z」©山田詠美/講談社
  • 「A 2 Z」©山田詠美/講談社
  • 「A 2 Z」©山田詠美/講談社
  • 「A 2 Z」©山田詠美/講談社
  • 「A 2 Z」©山田詠美/講談社
  • 「A 2 Z」©山田詠美/講談社
  • 「A 2 Z」©山田詠美/講談社
  • Crystal Kay

深田恭子主演のAmazon Originalドラマ「A 2 Z」の本編映像初披露となる予告映像が公開。本作を彩るレギュラーキャストも発表された。

澤野夏美は、老舗大手出版社に勤める文芸編集者。8年前に同業他社の森下一浩と結婚したが、旧姓の澤野を通名にしている。夏美と一浩の間には子どもはおらず、お互い我が道を行く編集者で仕事ではライバル関係にあり仕事場で会う時はお互い「森下」「澤野」と呼び捨てにする、風変わりだけどお似合いの夫婦だ。

仕事もプライベートも全て順調に思えたが、ある夜、夫の一浩から1年以上付き合っている女性がいると告白される。夏美はあまりのことに怒りや嫉妬という感情より寂しさを感じてしまう。その心の穴を抱える夏美は若い郵便局員・成生と出会い、そして、夏美は恋に落ちる――。

映像では、年下の彼と出会い、夫からの告白を受け、恋に夫婦関係に悩む夏美を中心としたシーンから始まり、登場人物たちの異質で美しいそれぞれのラブストーリーが描かれている。

中盤では、“AからZの26文字に込められた恋愛哲学のすべて”という言葉に続き、Accident【事故】、Breath【息を吸う】、Confusion【混乱】、Destination【目的地】という言葉とともに映像が映し出され、極上のラブストーリーを予感させる。

そして、夏美(深田さん)と高校時代からの親友で、大学で民俗学講師をしている橘今日子を木南晴夏。夏美を可愛いがり、仕事や恋の相談に乗る先輩編集者・時田仁子を大塚寧々

橘今日子/木南晴夏

夏美が次回作ゲットを狙いアプローチを掛ける期待の新人小説家・永山翔平を吉村界人。妻がいることを知りつつも、一浩(田中圭)と恋愛関係をもつ美大生・本宮冬子を元「乃木坂46」堀未央奈。夏美にちょっかいをかける後輩編集者で、夏美と成生の恋を応援するジェンダーレス男子・小池を長田成哉が演じる。

永山翔平/吉村界人

また本作の劇中歌は、Crystal Kayが歌う、シンガーソングライター・Emi Meyerが書き下ろした「Start Again」「How You Feel」「Spark」と、Norah Jonesの「One Flight Down」のカバー。劇中歌4曲を含む、オリジナル・サウンドトラックは、3月1日(水)にリリースされる。

<キャストコメント>
■木南晴夏
原作を読ませていただき、台詞が洒落ていてフランス映画を見ているような気分になりました。とても頭のいい人たちの会話で、こりゃ台詞を覚えるのが大変だなと思いました(笑)。大人たちの恋愛を描いた色濃いお話。日常の中にある異色な世界をお楽しみください。

■大塚寧々
私が演じさせていただきました時田仁子という女性は、大人で自由でユーモアもあり本当に素敵な女性で、身が引き締まる思いでした。
山田詠美さんの原作の中には、ハッとさせられるような素敵な言葉が散りばめられていて、その世界観に魅了されました。感情のバランスの描かれ方が軽やかなようで深く不思議な魅力のある作品です。深田さんをはじめ、共演者の方々が皆さんその人物のままそこに存在していて、監督の演出のもとお芝居出来るのは幸せでした。

■吉村界人
オファーを頂いて本当に感謝で一杯でした。自宅で永山という役を考える度に、僕はデビューし始めた時の反骨した自分を反芻していました。そのくらいこの役が自分と近いところにいたと思います。現場では、深田さんからユーモアと真剣さを教えて頂いた気がします。この時代の理念に似合う、粋な作品になっていると思います。

■堀未央奈
Prime Videoのドラマをよく観ていたのでAmazon Originalのドラマに出演できた事がまず嬉しかったです。私が演じた冬子ちゃんの葛藤や相手を思う気持ちに寄り添いながら楽しく演じられたかなと思います。山田詠美先生ならではの良さが詰まっていますし、映像の美しさも是非楽しんでいただけたらと思います。

■長田成哉
演じた事のないタイプのキャラクターだったので、素敵な現場で新たな挑戦をさせて頂けてとてもありがたかったです。最初の方はなかなか自分にフィットしないかもなと、少し試行錯誤した部分がありましたが、「小池ちゃん」が自分から湧いてくるようになった瞬間を感じられる場面が日に日に増えて行ったので、それに乗っかって爪を磨いてみたり、衣装の中でもお気に入りのスキニーパンツがあったので、下はそれで統一して頂いたりと、今までとは少し違った役作りの嬉しさがありました。交差する男女の「知的」で、どこか「お洒落」な言葉の応酬を楽しみながら、そんなお洒落なやり取りとは無縁の小池ちゃんで、ぜひクスッとして頂けたらなと思っております。

「A 2 Z」は2月3日(金)0時よりPrime Videoにて10話一挙独占配信。


Amazon Prime Video公式サイトはこちら
劇場版 ルパンの娘 レガシー・エディション [Blu-ray]
¥4,927
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top