※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「素朴で滋味深い」韓国WATCHAで1位獲得「今日は少し辛いかもしれない」メイン予告解禁

ハン・ソッキュとキム・ソヒョンが夫婦役を演じるWATCHAオリジナル・ドラマ「今日は少し辛いかもしれない」からメイン予告編・メインポスター・場面写真が解禁。

韓流・華流 スクープ
注目記事

「浪漫ドクター キム・サブ」のハン・ソッキュと「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」のキム・ソヒョンが夫婦役を演じるWATCHAオリジナル・ドラマ「今日は少し辛いかもしれない」からメイン予告編・メインポスター・場面写真が解禁となった。

本作は、病のため徐々に口にできる食べ物が減っていく妻のために、不器用ながらも心を込めた料理に挑戦する夫と、その家族の話を描いたヒューマンドラマ。

先行して配信された韓国WATCHAでは視聴ランキング1位を記録し、「ハン・ソッキュさんの声で淡々と話すナレーションが私を泣かせた」「ドラマの中に出てくる食べ物のように素朴で滋味深く、感動する作品」との口コミが多数寄せられている。

解禁となったメイン予告編は「夫と妻が必ずしも特別な関係である必要はない」と、本作の夫婦の状況を表すような台詞から始まり、食事を用意してもすれ違う家族の姿が映し出される。

過去に離婚を考えたものの、“時間があまりない”という妻からの願いをきっかけに、素直で素朴なレシピをひとつずつ覚えていく夫・チャンウク。向き合って共に食卓を囲み、一緒に過ごせる時間を大切にしながら、不器用ながら互いに近づいていく家族を捉えている。

メインポスターには、その夫のチャンウク(ハン・ソッキュ)が妻のダジョン(キム・ソヒョン)のために作った食事を運ぶ場面と、「一皿に込めた愛おしい記憶」というキャッチコピーが描れている。

「今日は少し辛いかもしれない」は1月20日(金)より毎週金曜WATCHAにて2話ずつ配信(全12話)。


韓国料理 冷凍食品 10点セット
¥5,000 (¥5,000 / 個)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top