※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木亮平の登場に「まさかのMERと共演」などネット沸く…「Get Ready!」第3話

妻夫木聡が天才医を演じる「Get Ready!」第3話が1月22日オンエア。仮面ドクターズに協力する謎の運び屋として登場した鈴木亮平にSNSでは「まさかのMERと共演」「鈴別のクルマで手術するのかな?」などといった感想が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Get Ready!」第3話(C)TBS
「Get Ready!」第3話(C)TBS
  • 「Get Ready!」第3話(C)TBS
  • 「Get Ready!」第3話(C)TBS
  • 「Get Ready!」第3話(C)TBS
  • 「Get Ready!」第3話(C)TBS
  • 「Get Ready!」第3話(C)TBS
  • 「Get Ready!」第3話(C)TBS

妻夫木聡が天才執刀医を演じる「Get Ready!」第3話が1月22日オンエア。仮面ドクターズに協力する謎の運び屋として登場した鈴木亮平にSNSでは「まさかのMERと共演」「鈴別のクルマで手術するのかな?」などといった感想が寄せられている。

超人的なオペ技術と法外な治療費で、どんな手術も請け負う正体不明の闇医者チームがあった…チームを率いる孤高の天才執刀医=通称“エース”が患者を選ぶ基準はただ1つ、「お前に生き延びる価値はあるのか?」ということだけーー。本作は“生きる意味を問う”異色ダーク医療エンタテインメント。

表向きはパティシエとしてケーキを作り、裏では法外な報酬と引き換えに超人的なオペ技術で、どんな手術も請け負う闇の最強医療チームを率いる波佐間永介=エースを妻夫木さんが演じる。

エースがオペを行う患者と交渉する役割を担っている下山田譲=ジョーカーに藤原竜也。過去は謎に包まれている超一流オペナースの依田沙姫=クイーンには松下奈緒。天才的な若き万能ハッカー、白瀬剛人=スペードに日向亘。

千代田医科大学附属病院・第一外科・外科医の染谷慈恩には一ノ瀬颯。染谷の婚約者で千代田医科大学附属病院の院長の娘、剣持玲於奈には結城モエ。エースたちのやり方を批判する千代田医科大学附属病院・院長兼理事長の剣持理三には鹿賀丈史。

染谷の同僚で外科医の橋元芙美には橋本マナミ。波佐間のケーキが大好きな高校生の嶋崎水面には當真あみ。謎の占い師・POCには三石琴乃。エースたちを追う警視庁の佐倉亮一には矢島健一。同じく警視庁の刑事・菊川忍には片山友希といった俳優陣も共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

今回は娘を暴行殺人で失った父親・安達(杉本哲太)が、10年を経て犯人の元少年たちに復讐を始める…しかし安達に刺された元少年たちをエースがすぐに処置。彼らは一命を取り留める。だが犯人の安達(杉本哲太)もまたエースの患者だった…というのが3話の展開。

ケーキを買うという名目でエースに会うために波佐間のパティスリー「カーサブランシェ」にやってきた水面だが店休日。すると水面は「スキ」と書いたハート型の付箋を店のドアに貼り付ける…。そんな水面の行動に「水面どんだけエース好きやねん」「そんな付箋はっちゃダメでしょ かわい~」「スキってかわいすぎじゃん」などの声が続出。

またラストでは仮面ドクターズに協力する謎の運び屋を鈴木亮平が演じていたことが判明。「運転手まさかの鈴木亮平?!」「運び屋、鈴木さんとか豪華過ぎません!?」など驚きの声が上がるとともに、同じ日曜劇場で放送された「TOKYO MER」に鈴木さんが主演していたことから「まさかのMERと共演ですか!?」「鈴木亮平さん、別のクルマで手術するのかな?w」といった反応もSNSに投稿されている。

【第4話あらすじ】
天才彫刻家の洋子(美村里江)は脳腫瘍の摘出が不可能であると医師から告げられ、残された時間で最期の最高傑作を作ろうと決意する。そこにジョーカーが現れ、6億円で腫瘍の摘出手術をしてもらう契約を結ぶ。ところがエースは洋子のMRI画像を見て、彼女が腫瘍が原因で発症した後天性サヴァン症候群であることを見抜く。腫瘍を取り除けば命は助かるが彫刻家としての才能は失われてしまう…。

「Get Ready!」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top