※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タクシー運転手と謎のマダムがパリで“寄り道”ドライブ『パリタクシー』4月公開

フランス初登場新作NO.1ヒットの話題作『Une belle course(原題)』が邦題『パリタクシー』として4月7日(金)より公開されることが決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事

フランス初登場新作NO.1ヒットの話題作『Une belle course(原題)』が邦題『パリタクシー』として4月7日(金)より公開されることが決定した。

金なし、休みなし、免停寸前、崖っぷちのタクシー運転手のシャルル。このままでは最愛の家族にも会わせる顔がない。そんな彼のもとに偶然、あるマダムをパリの反対側まで送るという依頼が舞い込む。92歳のマダムの名はマドレーヌ。終活に向かう彼女はシャルルにあるお願いをする…“ねぇ、寄り道してくれない?”。彼女が人生を過ごしたパリの街には秘密がいっぱい。寄り道をするたび、並外れたマドレーヌの過去が明かされていき、単純だったはずのドライブは、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく…。

タクシー運転手シャルルを演じるのは、フランスを代表する大人気コメディアンのダニー・ブーン。マドレーヌには、最もキャリアの長い国民的シャンソン歌手で、仏最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章を受賞したリーヌ・ルノー。実生活でも親交が深い2人の真実の絆が観る者の心を温める。

監督・脚本は『戦場のアリア』でセザール賞脚本賞にノミネートされたクリスチャン・カリオン。エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、洒落たビストロなど、もう一つの主役であるパリの街の美しくエレガントな映像も見逃せない。

この度解禁された特報は、タクシー運転手シャルルがイライラを爆発させクラクションを鳴らすシーンから始まる。「うるさい! お客はこっちよ!」と声をかけたのは、上品なマダム、マドレーヌ。パリの反対側まで「ちょっと寄り道してくれない?」という思いがけない依頼に、しぶしぶ応じるシャルルだったが、それは、彼女の驚きの人生をめぐる「予想外のドライブ」となるのだった…!

併せて到着したポスタービジュアルでは、トリコロールカラーに、エッフェル塔や凱旋門などパリの優雅な街並みが目を引くデザイン。「人生にとんでもないサプライズが乗り込んできた」のコピーとともに、様々な表情を見せる2人の姿を捉えている。

“寄り道”から始まる波乱万丈なドライブの行方が気になる、特報とポスタービジュアルとなっている。

『パリタクシー』は4月7日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top