※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リーアム・ニーソンが記憶を失っていく殺し屋に『MEMORY メモリー』5月公開 予告編&ポスター解禁

リーアム・ニーソン主演、『007』シリーズのマーティン・キャンベル監督作『MEMORY メモリー』が5月12日(金)より公開されることが決定し、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

リーアム・ニーソン主演、『007』シリーズのマーティン・キャンベル監督作『MEMORY メモリー』が5月12日(金)より公開されることが決定し、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

完璧な殺し屋として裏社会でその名を馳せてきたが、引退を決意したアレックス(リーアム・ニーソン)。アルツハイマーを発症し、任務の詳細を覚えられなくなってしまったのだ。これが最後と仕事を引き受けるが、ターゲットが少女だと知ったアレックスは、怒りに震え契約を破棄。「子どもだけは守る」という唯一の信念を貫くため、独自の捜査を開始したアレックスは、財閥や大富豪を顧客とする、巨大な人身売買組織の存在を突きとめる…。

リーアム・ニーソン Photo by Carlos Alvarez/Getty Images

アクションスターとして一時代を築き上げてきたリーアム・ニーソン。70歳を迎えた彼が、本作で演じるのは、アルツハイマーで記憶を失っていく余命わずかの殺し屋。孤高の男がFBIに追われながら人身売買組織の黒幕に迫っていくストーリーだ。「子どもは絶対に殺さない」という誓いのもと、一生で一度の正義を貫く悪のヒーローに挑む。

『007/ゴールデンアイ』『007/カジノ・ロワイヤル』を手掛けたマーティン・キャンベルがリーアムと初タッグを組み、共演には『L.A.コンフィデンシャル』のガイ・ピアース、『007 スペクター』のモニカ・ベルッチが名を連ねる。

公開決定情報と併せて予告編とポスタービジュアルも解禁。映像では、完璧な殺し屋として、その名を馳せてきたリーアム・ニーソン演じるアレックスが、自身の信念に反する依頼を破棄したことで巨大な自身売買組織の陰謀に巻き込まれていく様が、アルツハイマーの進行により記憶が定かでなくなっていく困惑と重ねられながらスリリングに映し出される。

ポスタービジュアルには、「信念、それは最強にして最後の武器。」というキャッチコピーとともに、刻々と迫るタイムリミットにあらがうかのような堅いまなざしのリーアムが切り取られている。

『MEMORY メモリー』は5月12日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。


スノー・ロワイヤル [Blu-ray]
¥4,140
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top