※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒“蛍”、悟郎との結婚式を描いたEDマンガに「嬉しいよね泣いちゃう」など感動の声続出…「忍者に結婚は難しい」7話

菜々緒主演、鈴木伸之共演「忍者に結婚は難しい」の第7話が2月16日放送。蛍と悟郎の結婚式を陰に見守る雀や楓、竜兵ら…エンディングのマンガに「嬉しいよね泣いちゃう」「花嫁姿見てもらえてよかったね」など、SNSには感動のコメントが多数投稿されている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ
  • 「忍者に結婚は難しい」第7話(C)フジテレビ

菜々緒主演、鈴木伸之共演「忍者に結婚は難しい」の第7話が2月16日放送。蛍と悟郎の結婚式を陰に見守る雀や楓、竜兵ら…エンディングのマンガに「嬉しいよね泣いちゃう」「花嫁姿見てもらえてよかったね」など、SNSには感動のコメントが多数投稿されている。

「ルパンの娘」シリーズで知られる横関大の最新作をドラマ化した本作。忍者の世界で敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(※諸説あり)…その末裔同士がお互いの正体を知らずに結婚してしまうも、すれ違う感情やかみ合わない会話から夫婦生活が冷めきって破綻寸前。そんななか2人はお互いの正体を知ってしまう…という物語が展開してきた。

普段はごく普通の薬局で働く薬剤師だが、実は甲賀忍者の末裔という刈蛍を菜々緒さんが演じるほか、表の顔は郵便局の配達員だが実は伊賀忍者の末裔である蛍の夫・悟郎に鈴木伸之。

蛍の妹で大学生でインフルエンサーの月乃雀に山本舞香。蛍の姉で競馬の人気ジョッキーをしている月乃楓にともさかりえ。蛍の父・月乃竜兵に古田新太。悟郎の幼なじみで伊賀忍者の音無祐樹に勝地涼。悟郎の幼なじみで初恋の相手でもある風富小夜に吉谷彩子。小夜の祖父で伊賀の総帥・風富城水に市村正親といったキャストが出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

互いの正体を知り闘った蛍と悟郎だが、悟郎は赤巻議員殺しの真犯人を捕まえ、蛍への疑いを晴らそうと提案。一方、小夜は赤巻議員を殺したとされる甲賀の女は蛍ではないかと疑っていた。そんななか、蛍には接触した甲賀の仲間は「敵はいつも見ている」という警告する。

その直後、小夜が蛍に接触。小夜は蛍に悟郎と離婚しないのかと迫る。それに対し蛍は「手の届く距離で並んで生きていく関係を続けていけたらいい」と返答、離婚するつもりがないことを伝える。すると小夜は、蛍が悟郎と並んで生きていけなくなったら「その時は私が悟郎君の隣に行ってもいいですか」と返答する…というのが7話の展開。

終盤では自分ではなく蛍を選んだ逆恨みからか、悟郎にも制裁を加えようとする小夜に「小夜は本当に夫の周りにはいて欲しくないタイプの女子だわ」「小夜ちゃん、色んな意味で強敵だな!」「小夜は一族のためとは言いつつ初恋の悟郎への想いが混ざって動いてるようにしか見えなくて応援できない」「小夜さんラスボス展開に一直線かな」などの声が続出。

一方、毎回エンディングで放送されるマンガも注目されている本作。今回は蛍と悟郎の結婚式のエピソードが描かれた。家族がいないことになっているため、こっそり陰から式を見守る雀や楓、竜兵たちの姿に「エンディングの結婚式。蛍の家族がこっそり見に来てくれてた事に感動した」「やっぱり家族が来てくれたら嬉しいよね泣いちゃう」「花嫁姿見てもらえてよかったね、蛍ちゃん!」など感動のコメントがSNSに多数投稿されている。

【第8話あらすじ】
音無と小夜が草刈家を訪ねてくる。蛍は音無たちの相手を悟郎に任せ、2階の寝室に身を潜める。ふたりを迎え入れた悟郎に小夜は「甲賀の背の高い女って、蛍さんだよね?」と切り出す。それでも悟郎「蛍は甲賀なんかじゃない。普通の人だよ」と言って何とか追及をかわそうとするが…。

「忍者に結婚は難しい」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


忍者に結婚は難しい
¥1,881
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top