※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大河ドラマ「篤姫」4Kリマスター版放送 宮崎あおい「特別な作品」

2008年に放送された、宮崎あおい主演大河ドラマ「篤姫」が、4月2日(日)より放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

2008年に放送された、宮崎あおい主演大河ドラマ「篤姫」が、4月2日(日)より放送されることが決定した。

大河ドラマ47作目となる本作は、激動の幕末に己の信念を貫き、徳川家存続に尽力した篤姫の物語。時代に翻弄されながらも、力強く生き抜いた“薩摩おごじょ”の生涯とは…。

宮崎さんは本作について「今でも『篤姫が好きでした』と言っていただくことがあります。15年程前の作品ですが、当時のスタッフの方とお話をすると、昨日のことのように記憶が蘇ってきて、私にとって特別な作品だと改めて感じます」と思いを明かし、「篤姫様の“全ての人を思いやる心”が届きますように」と今回の放送に向けてコメントした。

天璋院(篤姫)役の宮崎さんのほか、永山瑛太、堺雅人、小澤征悦、堀北真希、松田翔太、玉木宏ら豪華俳優陣が出演している。

4Kリマスター版大河ドラマ「篤姫」は4月2日より毎週日曜日11時30分~BS4Kにて放送(初回60分拡大)。
※再放送:毎週木曜日18時15分~BS4K(初回再放送は6日18時~)

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top