※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

りょう&塚地武雅、橋本環奈の両親役「王様に捧ぐ薬指」新キャスト

橋本環奈主演TBSの新火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に、りょうと塚地武雅が出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS
「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS
  • 「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS
  • 橋本環奈/photo:Masashi Kuroha

橋本環奈主演TBSの新火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に、りょうと塚地武雅が出演することが決定した。

本作は、大好きな家族を守るべく、結婚を選んだド貧乏シンデレラ・羽田綾華(橋本さん)、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだツンデレ御曹司・新田東郷(山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディ。2人が繰り広げるコミカルな夫婦バトル、そして超ピュアな胸キュンシーンに注目だ。


新たに出演が決定したりょうさんと塚地さんが演じるのは、綾華の母・桃子と父・金太郎。「羽田蒲鉾店」を営み、夫婦仲はとても良い、いわばオシドリ夫婦。

また桃子は、長女の綾華、長男の陸をはじめ、5人の子どもがおり、現在6人目を妊娠中。金太郎を支えながら日々奮闘する桃子は、家族の中心的存在で、綾華の目にも2人の姿は理想の夫婦像として映っている。大家族ならではの温かさを感じられる羽田家のシーンにも注目。

「『皆でご飯を食べるとおいしいよね、楽しいよね』という日常の大切なことが人の心を豊かにする。そのようなことが羽田家から伝えられれば」と話すりょうさんは、「様々な愛の形や愛の流れを見ることが出来るドラマだと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」とメッセージ。

塚地さんは「羽田家は本当に仲が良いので、ドラマの癒しポイントになればいいなと思います。美男美女の妻と子どもを持つ父親役を、どうか不思議に思わず見ていただけたらうれしいです(笑)。私生活は独身で寂しい生活をしていますので・・・ドラマを現実だと思って、撮影期間は幸せに過ごしたいと思います!」とコメントしている。

「王様に捧ぐ薬指」は4月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。


王様に捧ぐ薬指(1) (フラワーコミックスα)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top