※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉岡秀隆主演「犬神家の一族」に古川琴音、金子大地、南果歩ら出演 4月22日・29日放送

前後編で描かれる、この春放送のドラマ「犬神家の一族」の新たなキャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「犬神家の一族」
「犬神家の一族」
  • 「犬神家の一族」
  • 「犬神家の一族」
  • 「犬神家の一族」
  • 「犬神家の一族」
  • 「犬神家の一族」

前後編で描かれる、この春放送のドラマ「犬神家の一族」の新たなキャストが発表された。

「獄門島」、「悪魔が来りて笛を吹く」、「八つ墓村」に続くNHK版金田一シリーズ第4弾となる本作。主人公・金田一耕助を吉岡秀隆、犬神松子を大竹しのぶが演じるほか、野々宮珠世役で古川琴音が出演。ほかにも、金子大地南果歩堀内敬子芹澤興人野間口徹皆川猿時小市慢太郎倍賞美津子も出演する。

「登場する人物を演じた俳優の皆さんに常に刺激を受けながらの撮影でした」とふり返った吉岡さんは、「今回も普遍的な愛の話になったこと、それも監督はじめスタッフの人柄があったからこそ出来た作品だと思っております」とコメント。

大竹さんは「物語は恐ろしく悲しいストーリーなのに、私にとっては楽しく、熱く、忘れられない作品になりました。みんなの思いがたくさん詰まった素敵な作品です、是非ご覧ください」と語る。

また、古川さんは「撮影した1ヶ月間、夢の中にいたような感じでした」と言い、「豪華なキャスト・スタッフの中でお芝居出来ているのも夢見心地で、とても光栄でした。作り手によって解釈が様々な物語だと思っていましたが、実際に演じてみて、再発見の多さに物語の懐の深さを改めて感じました」と話している。

「犬神家の一族」【前編】は4月22日(土)21時~、【後編】は4月29日(土)21時~BSプレミアム・BS4K同時放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top