※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭“虎松”の秘密に様々な憶測飛び交う、高畑充希“こころ”のお姫様抱っこも話題に…「unknown」1話

高畑充希と田中圭が初共演する「unknown」が4月18日から放送開始。絶体絶命の虎松を救ったこころの“お姫様抱っこ”に「なんてかっこいいお姫さま抱っこ」「あまりにも美しくて宗教画!」などの感想がネットに溢れる事態になっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「unknown」第1話(C)テレビ朝日
  • 「unknown」第1話(C)テレビ朝日
  • 「unknown」第1話(C)テレビ朝日
  • 「unknown」第1話(C)テレビ朝日

高畑充希と田中圭が初共演する「unknown」が4月18日から放送開始。絶体絶命の虎松を救ったこころの“お姫様抱っこ”に「なんてかっこいいお姫さま抱っこ」「あまりにも美しくて宗教画!」などの感想がネットに溢れる事態になっている。さらに、ラストの回想シーンについても様々な憶測がタイムラインを流れている。

「星降る夜に」に続くテレビ朝日火曜9時枠ドラマとなり、凄惨な連続殺人事件が起こる町を舞台に、秘密を抱えた男女の愛を描く“究極の愛”を問う完全オリジナル作品。

スクープを連発している春雨出版「週刊熱波」のエース記者で張り込みの鬼。フットワークの軽さがウリで基本的に大雑把で細かいことは気にしない性格。その正体は人間を襲うこともなく、サステナブルに慎ましく生きている吸血鬼の闇原こころに高畑さん。

春陽町交番勤務の警察官で通称はトラちゃん。以前にこころが暮らすアパートで結婚生活を送っていたが3年前に離婚。酔っぱらってうっかり前の家に帰ってしまい、こころに大迷惑をかけた過去があるが、その後、こころと付き合うことになり1年が経つ朝田虎松に田中さん。

こころの相棒で「週刊熱波」カメラマンの加賀美圭介に町田啓太。虎松の先輩で同じ交番勤務、虎松の秘密を知る唯一の人物で父親代わりとも言える世々塚幸雄に小手伸也。春陽商店街の「わっしょいクリーニング」店主でシングルマザーの五十嵐まつりにファーストサマーウイカ。周囲から“梅ばあ”と呼ばれる駄菓子屋「うめぼし堂」の店主・今福梅に木野花。こころの母で国民的ニュースキャスターをしている闇原伊織に麻生久美子。クラシックな風習を好み堂々とマントを羽織るなどして、こころに嫌がられている父の闇原海造に吉田鋼太郎といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最悪の出会いを果たしたこころと虎松。喧嘩ばかりの犬猿の仲からいつしか恋に落ちていき、付き合い始めて1年。こころは結婚を意識するようになるも、自分が吸血鬼であることを告白できず結婚に踏み切れないでいた。そんななか「うめぼし堂」が火事となり、虎松が梅ばあを助けようとして家具の下敷きに。虎松の危機を救ったこころは、自分が吸血鬼だと告白する…というのが1話の展開。

助け出した虎松を“お姫様抱っこ”するこころの姿に、視聴者からは「なんてかっこいいお姫さま抱っこだって見惚れちゃった」「こことらのお姫様抱っこ、あまりにも美しくて宗教画!」「私もとらちゃんをお姫様抱っこしたい!されるよりしたい!!!」などの声が続出。

またラストでは虎松の“過去”にまつわる回想シーンも…「虎松の秘密はなんだよぉ。。フラッシュバック怖かったな」「回想から虎松の秘密は元妻が殺されてる?」「虎松さんの秘密の方が恐ろしい感じ?彼が離婚した理由とも関わってる?」など、虎松の秘密についても様々な憶測がタイムラインを流れている。

【第2話あらすじ】
自分が吸血鬼であることを虎松に告白したこころ。虎松はそれを受け入れ、2人はついに結婚への階段を駆け上がる…はずが虎松は、こころの告白を冗談だと思っていたことが発覚。こころは絶望し「婚約解消だよ!」と泣き叫び、その場を後にする。そんななか春陽町で首筋から血を抜かれた女性の遺体が発見される。幸雄は「5年前の未解決連続殺人事件と手口が似ている」と告げ…。

「unknown」は毎週火曜21:00~テレビ朝日系にて放送中。

《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top