※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海、『東リベ』実写化は「かけがいのない出会い」 共演者の“失態”には平謝り

世界累計発行部数が7000万部を超える和久井健の人気コミックを実写映画化した『東京リベンジャーズ』(2021年公開)に続く、新たな2部作の前編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日(金)、全国で公開された。

最新ニュース レポート
注目記事
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 北村匠海/『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 山田裕貴/『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 吉沢亮/『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 今田美桜/『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 北村匠海、山田裕貴、吉沢亮/『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶
  • 杉野遥亮、眞栄田郷敦/『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶

世界累計発行部数が7000万部を超える和久井健の人気コミックを実写映画化した『東京リベンジャーズ』(2021年公開)に続く、新たな2部作の前編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日(金)、全国で公開された。

東京・有楽町の丸の内ピカデリーで、初日舞台挨拶が行われ、主演を務める北村匠海をはじめ、共演する山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、前作に引き続きメガホンをとった英勉監督が勢ぞろい。原作ファン屈指の人気を誇る『血のハロウィン編』の“船出”をファンとともに祝福していた。

上映後の熱気を受け取った北村さんは、開口一番「後編、見たいですよね?」とファンに問いかけ、「僕らですら、そう思えるくらい、自信が持てる作品を届けられてうれしい」と誇らしげ。「これだけ第一線で活躍している“仲間たち”が揃っているので、ものすごいスケジュールだったが、目の前のことを全うしようと汗水流した作品」と改めて胸を張り、「この作品に出会えて良かったとしみじみ思う。役者人生にとっても、かけがいのない出会い」と感無量の面持ちだった。

そして、「このタイミングで、仲間たちが集まって、これだけ盛り上がれるのは“運命”だと思う」と熱弁し、「最初に掲げた僕ら世代で『クローズZERO』を超えるという目標を体現できたと断言できる」と力強い挨拶。テーマは「仲間」だといい、「今日はここに来ていない虹郎(村上虹郎)や絢斗君(永山絢斗)も、ものすごい熱量でぶつかってくれました」と感謝を示し、「この作品はまだまだ羽ばたくと思うので、まずは、前編を噛みしめていただき、余韻に浸ってもられば」とアピールしていた。

舞台挨拶では、劇中の好きな台詞を答える企画も行われたが、多くのキャストが後編にあたる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』からチョイスしてしまう“失態”に、北村さんは「代表して謝ります。任せ過ぎた(笑)。みんないいこと書くかと思った」と客席に平謝りだった。

吉沢さんは、北村さん演じる主人公タケミチの「右っていいよね」と挙げ、「右と左に、いい悪いの概念があるのかって(笑)。これは人類の発見」と理由を説明。すると、北村さんは「これ、アドリブだぜ?」とあきれ顔だった。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は公開中。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日(金)より公開。


映画 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命- 写真集
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top