※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

若葉竜也主演、殺人者のループサスペンス『ペナルティループ』公開

若葉竜也が主演する映画『ペナルティループ』の公開が決定。撮影は現在順調に行われており、来月クランクアップを迎える予定だ。

映画 邦画ニュース
注目記事
主演:若葉竜也 × 脚本・監督:荒木伸二
主演:若葉竜也 × 脚本・監督:荒木伸二
  • 主演:若葉竜也 × 脚本・監督:荒木伸二
  • 若葉竜也

若葉竜也が主演する映画『ペナルティループ』の公開が決定。撮影は現在順調に行われており、来月クランクアップを迎える予定だ。

岩森淳は、最愛の恋人・唯を素性不明の男・溝口に殺された。大きな喪失感を抱えながら、岩森は自らの手で犯人に復讐することを決意し、綿密な計画を立て、完璧に実行した…はずだった。

岩森が翌朝目覚めると、周囲の様子は昨日のまま。確かに殺したはずの溝口も生きている。そう、時間が昨日に戻っているのだ。困惑しながらも復讐を繰り返す岩森だが、何度殺しても翌朝は来ず、その度に恋人の敵を討ち続けることになる――。

本作は、『人数の町』の荒木伸二監督がオリジナル脚本で描く、先の読めない展開が待ち受けるタイムループ・サスペンス。

『愛がなんだ』『朝が来る』『くれなずめ』などに出演した若葉さんが演じるのは、主人公の青年・岩森淳。「監督、プロデューサー、スタッフと話し合いを何度も重ねて脚本を組み立てはバラシ、組み立てはバラシ、一年以上かけてやっと撮影まで辿り着きました。はしゃぐことなく、粛々と向き合いたいと思います。しっかりと血の通った映画にします」とコメント。

荒木監督は「私の身体の中に蠢く情念や思想を一本の映画にしようとした時にループものにするのはどうだろうとある日、思いつきました」と製作のきっかけを明かし、「若葉竜也さんを始めとした豊かな表現者たちと共にこれからこの映画を撮影することが楽しみで仕方ありません。次の桜が咲く頃に公開予定です。絶対見てください」とメッセージを寄せた。

『ペナルティループ』は2024年3月、新宿武蔵野館ほか全国にて公開予定。


街の上で

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
愛がなんだ
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top