※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉雄大、「unknown」第3話に友情出演!「大好きなチーム」に「テンション爆上げ」

千葉雄大が高畑充希&田中圭のW主演で贈る「unknown」第3話にカメオ友情出演。ウエディングプランナー役で登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「unknown」3話 千葉雄大
「unknown」3話 千葉雄大
  • 「unknown」3話 千葉雄大
  • 「unknown」3話 千葉雄大
  • 「unknown」3話
  • 「unknown」3話
  • 「unknown」3話
  • 「unknown」
  • 「unknown」
  • 新ドラマ「unknown」制作報告会見

千葉雄大が高畑充希&田中圭のW主演で贈る「unknown」第3話にカメオ友情出演。ウエディングプランナー役で登場する。

千葉さんといえば、今年1月期の火曜ドラマ「星降る夜に」では、北村匠海の親友の遺品整理士役として手話でのセリフにも挑んでいたばかり。

高畑さんとは人気コミックを映画化した『アオハライド』(2014)で共演し、高校生の甘酸っぱい恋模様を体現、「おっさんずラブ-in the sky-」(2019)では田中さんに思いを寄せられる役どころで注目を集めた千葉さんが満を持して本作に参加。

本作で再び“おっさんずチーム”に合流する千葉さんが演じるのは、テンションが異様に高いウエディングプランナー・御島崎響太郎(みしまざき・きょうたろう)。ようやく結婚に向けて進み始めた闇原こころ(高畑さん)と朝田虎松(田中さん)の前に、一体どんなキャラクターとして登場するのか…。

主演の高畑さん、田中さんともにプライベートでも親交のある千葉さんは、「大好きなチーム、大好きな充希ちゃん、大好きな圭さんとご一緒できるということでテンション爆上げでございました」とコメント。

「最初ものすごく緊張してしまい、どうなることやらと思ったら、思ってたのと全然違う感じになっておもしろかったです。ぼくも先の展開を知らないので、みなさんと一緒にたのしみにしたいと思っております」と明かした。


初回の見逃し再生数が230万回を突破、考察熱高まる


初回放送を終えた4月18日(火)夜から、その見逃し配信再生数が10日間で230万回を突破(4月28日時点 ビデオリサーチ調べ)。

初回から毎話、必ずキーを握る結婚式のシーンが冒頭とラストに挿入される本作だが、第2話ラストでは血まみれで倒れていたウエディングドレス姿の花嫁・こころが目を覚ましていた。そして、その視線の先には血まみれで倒れている男性の結婚指輪をした手が…!

これにはSNSでも「手が残ってた? 2人倒れてた?」「こころちゃんは何を見た? まさかトラちゃんじゃないよね?」など、倒れているのが虎松ではないかと心配する悲痛な声や、「ラストシーンに毎週えええ?ってなる…」という混乱の声、さらに「倒れた血だらけのこころが右手にアイスピック的な物をにぎってる」「指輪つけてるのはこころ、トラ、こころママ&パパ。でもこころがつけてるのと微妙にデザインが違うから、こころのパパかな」など、さまざまな意見が飛び交う。

「弟、不穏だな…」「こころ家族以外にも吸血鬼がいると思う。あのお店にいる人たちの中とか」「酒向芳がただの居酒屋店員なわけがない、怪しい」「まさか一家惨殺の犯人がトラちゃん?」など、連続殺人犯や虎松の過去を予想するほか、町の住人たちを疑い始めた声も多く、熱い盛り上がりを見せることに。


町田“コロ介”に胸キュンする人続出!予告の「#バックハグ」がトレンド入り


こころと虎松の映画のようなキスシーンが反響を呼ぶ中、今回さらにSNSを賑わせたのは加賀美圭介ことコロッケ大好きな、町田啓太演じる“コロ介”。秘密を打ち明けたのに冗談だと笑い飛ばした虎松に不満を募らせ、泣き疲れたこころに電話した加賀美の「いつも泣いたら甘えた声になるから」というひと言にノックアウトされた人が続出。

「けしからんですよ、コロ介良すぎ」「言わなくてもなんでも気づいてくれるの神」「コロ介、するどい!優しい!泣いちゃうー!」「けしからんほど最高過ぎ!」など、タイムラインを大いに沸かせた。

また、次回予告に映し出されたこころにバックハグする加賀美にも、「来週はさらにけしからん!?」「三角関係動き出すかぁ」など視聴者の関心も高まり、「#バックハグ」がトレンド入りも。

加えて、吉田さん演じるパパ・闇原海造との息ぴったり&アドリブ感満載の掛け合いにも「おっさんずラブ」を思い出す人が続出した。

いよいよ、こころと虎松が一緒に暮らし始める第3話では、ついに“夫・虎松の秘密”が明かされ、さらには、こころ&虎松&加賀美の三角関係が本格化…!? 連続殺人鬼も動き出すなど、一瞬たりとも目が離せない展開が待ち受けていそうだ。

【第3話あらすじ】
こころと虎松は指輪選び、式場の予約、新居探し…など新生活に向けて動き出す。伊織と海造が虎松の親に挨拶したいと言い出すも、虎松は拒否。自分は全てを告白したのに秘密を抱えたまま教えてくれない虎松に、こころは不満を募らせていく。そんな様子を見た相棒のカメラマン・加賀美は、こころに「別れちゃえば?」と言い…。

「unknown」は毎週火曜21時~テレビ朝日系にて放送中。


劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ハウ
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top