※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井之脇海“加藤”の“恋愛話”に視聴者から「失恋の規模が悲惨すぎ」などの声続々、ラストの展開に衝撃も「ペンディングトレイン」3話

「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」の3話が5月5日放送。井之脇海演じる加藤の“恋愛話”に「家は籍を入れてから買わないと」「ちょっと失恋の規模が悲惨すぎ」などの声が視聴者から上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」第3話(C)TBS
「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」第3話(C)TBS
  • 「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」第3話(C)TBS
  • 「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」第3話(C)TBS

「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」の3話が5月5日放送。井之脇海演じる加藤の“恋愛話”に「家は籍を入れてから買わないと」「ちょっと失恋の規模が悲惨すぎ」などの声が視聴者から上がっている。

8時23分発、都心に向かうつくばエクスプレスの2車両が未来にワープ、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちのサバイバルを描く本作。

メディアでも活躍するカリスマ美容師だが、親代わりとなって育てた弟が刑務所送りになっていた萱島直哉を山田裕貴が演じるほか、過去のある出来事の後悔から「みんなを救う」ため奮闘する消防士の白浜優斗には赤楚衛二。高校の体育教師で優斗、直哉両方と接点があった畑野紗枝に上白石萌歌。

生命科学を研究していて植物の知識が深い大学院生・加藤祥大に井之脇さん。身勝手な行動が目立つネイリスト・渡部玲奈に古川琴音。ポップカルチャーを学ぶ専門学校生の米澤大地に藤原丈一郎(なにわ男子)。大人に不信感を持っている高校生・江口和真に日向亘。和真の恋人・佐藤小春に片岡凜。

婚活中に未来に飛ばされたSEの立花弘子に大西礼芳。当初は佳代子に責められた駅員の小森創に村田秀亮(とろサーモン)。人材紹介会社を経営している寺崎佳代子に松雪泰子。家族から相手にされず、会社の部下らにもバカにされてきた田中弥一に杉本哲太。刑務所にいた直哉の弟・萱島達哉に池田優斗。現代で車両が消えた事件に関わる刑事の村木一太に白石隼也。同じく事件を調べる永田信也に濱津隆之といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

直哉が大切にしてきた美容師道具のハサミが入ったバッグが田中によって持ち去られる。問い詰めると田中は帽子を被った怪しい人物を目撃したため、護身用としてハサミを持ち出したのだと言う。田中の言い分を信じられず直哉がいら立つなか、優斗たちは食料を調達しに向かうが、木の実を食べた紗枝が苦しみ出す。さらに佳代子が生きる希望を失いかける…というのが今回の展開。

そんな佳代子に加藤は「初めて付き合った彼女と結婚しようと思って、張り切って家まで買ったのにフラれて、奴隷みたいに働かないと返せないローンだけが残っちゃって…」と、自分の辛い過去を語る。「あれ、もう返さなくていいと思うと、ちょっとだけ気が晴れる」と笑い話にしようとする加藤に、思わず佳代子も笑ってしまう…。

視聴者からも「家は籍を入れてから買わないと」「家買うのはやりすぎでしょww」「ちょっと失恋の規模が悲惨すぎて後続の話が入ってこない…」などの声が続出する。

そんな加藤だがラストで何者かに刺される事態に。「加藤くんがなにしたってんだよ。腹立って憎しみしかわかない」「加藤さん刺されちゃった、どうか助かりますように」「知識ある人がいなくなっちゃダメだよ」など、視聴者からも加藤の無事を祈る声が殺到している。

【第4話あらすじ】
加藤が何者かによって刃物で刺される。乗客の持ち物の中から傷口の処置に使えそうなものを集める直哉や紗枝。加藤が残したメモを元に森から薬草を調達してくる米澤たち。医師志望の和真(日向亘)も加わり、乗客たちが一丸となって懸命な処置を行う。しかしそんな中、優斗はふと、火災現場で先輩隊員に怪我を負わせてしまった自身の辛い過去を思い出してしまう…。

「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」は毎週金曜22時~TBS系で放送。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top