※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「花束オオカミ」最終話を前に「ガルプラ」出身・永井愛実が復活! 最終告白は今夜

「花束とオオカミちゃんには騙されない」、最終話直前の第11話では、視聴者の投票によって「“嘘つき”オオカミちゃん」として番組放送途中で脱落した、まなみ(永井愛実)が復活

最新ニュース スクープ
注目記事
「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」11話(C)AbemaTV, Inc.

最高の恋を手にするために集まった男女11名が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘する「花束とオオカミちゃんには騙されない」。第11話では、第7話で視聴者の投票によって「“嘘つき”オオカミちゃん」として番組放送途中で脱落したグローバルガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」出身のまなみ(永井愛実)の復活をかけた結果発表が行われた。

女性メンバーの中には恋をしているフリをした「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる今シーズン。また、今シーズン限定の、「“嘘つき”オオカミちゃん」は、メンバーから2人きりで花束を手渡された際に一切の嘘をついてはいけない。ただし、花束を受け取った「オオカミちゃん」が自らの正体を明かしたとしても、花束を手にしている場合に失格は免除され、最終告白へ進むことができる、という内容の“花束ルール”も恋物語を大きく動かしていく。


永井愛実の復活、「青春スター」出身・ロビンとの涙の再会に飯豊まりえ、横澤夏子、滝沢カレンらも「よかった…」


結果発表が行われる教会に、緊張の面持ちを浮かべながら集まったメンバーたちは指示に従い10秒のカウントダウンを行う。まなみが復活するためには、24時間限定で行われた復活投票の得票数が、「オオカミちゃん投票」で投じられた1万2775票の10倍にあたる12万7750票を上回っていなければならない。

カウントダウンが終わり、メンバーと視聴者が力を合わせて完成させたフラワーオブジェがあしらわれた扉がゆっくりと開くと、ほどなくしてまなみが「みんなありがとう」と声をかけながらそこに姿を現し、復活が成功したことを悟ったメンバーたちは一斉に嬉し涙。

まなみと両想いの日韓男女グローバルオーディション「青春スター」出身の韓国人アーティストのロビンは「おかえり」とまなみをきつく抱きしめながら、号泣。

ロビン以外のメンバーたちも、目に涙を浮かべながらまなみのもとに集まり、熱い抱擁。仲間や視聴者の力が結集され、見事に復活を果たしたまなみは「嬉しいとかじゃ収まらん。一番幸せと思う」と涙ぐみ、心からの感謝を送っていた。

この様子をスタジオで見守っていたMCを務める横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンは口々に「復活できてよかったね」と言い合いながら、揃って号泣。ひたむきにまなみのことを想い、待ち続けたロビンの姿にも胸を打たれた様子で、横澤さんは「やっぱ好きなんだなって思う」としみじみとコメントした。


元=LOVE・齊藤なぎさが両思い俳優と神社デート「会ってない時も会いたいなって」


最終告白を前に、アイドルグループ「=LOVE」の元メンバーで現在は女優でモデルのなぎさ(齊藤なぎさ)が、遊園地デートなどを通して仲を深め、順調に心の距離を縮めてきた相手であるスーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にも出演した俳優・とうたろう(柊太朗)と2人きりの神社デートへ。

2人で引いたおみくじでは、血液型や干支など複数の項目において相性が良いことが明らかに。良いムードが漂うなか、とうたろうが「ひとつ渡したいものがあって」と切り出すと、なぎさと自分用に購入したという縁結びのお守りをプレゼント。

思わぬサプライズに、なぎさは「一生持ってるね」と大喜びで、隣同士に並べたおそろいのお守りを写真におさめると「なにこれ、幸せ。幸せだ」と口にする。さらに「これ見たら思い出してくれる?」と尋ねるなぎさに、「なくても思い出すけどね」ととうたろうが応じると、なぎさは「キャッ」と声を上げ、「会ってない時も会いたいなって思ってた」と募る想いを素直に伝えていた。

胸キュンが詰まった2人のやりとりに、視聴者からは「とうなぎのゆったりした空間大好き」「本当にお似合い」「とうなぎずっと見てたい、最終回で結ばれてほしい」などと多くのコメントが寄せられた。

まなみが見事復活を果たし、ようやく11人全員が揃ったメンバー。しかしこの中には、恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミちゃん」が、確実に1人以上潜んでいる。

今夜放送の最終話では、最終告白を通して、今シーズン限定の「花束ルール」の全貌、そして「“嘘つき”オオカミちゃん」の正体が明らかに。今回の最終告白は男性メンバーが告白し、女性メンバーは「オオカミちゃん」の着ぐるみを着て赤い風船を手に持ち、告白がOKの場合は相手の男性メンバーに風船を渡し、そしてもし「オオカミちゃん」の場合は風船を空に手放すというルールになっている。

最終話を前に、現在「ABEMA」では「花束とオオカミちゃんには騙されない」が全話無料見逃し配信中となっている。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」第12話(最終回)は5月21日(日)22時~ABEMA SPECIALチャンネルにて放送。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top