※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲスト出演した野間口徹の活躍ぶりに注目集まる、「あなたがしてくれなくても」特別編

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最新ニュース スクープ
注目記事
「あなたがしてくれなくても 特別編」cフジテレビ
「あなたがしてくれなくても 特別編」cフジテレビ
  • 「あなたがしてくれなくても 特別編」cフジテレビ
  • 「あなたがしてくれなくても 特別編」cフジテレビ
  • 「あなたがしてくれなくても 特別編」cフジテレビ

奈緒主演「あなたがしてくれなくても」特別編が6月29日オンエア。ゲスト出演した野間口徹に「今期のドラマ全部に出てませんかってくらい見かける」「野間口さんは5人くらいいると思っている」など、その活躍ぶりに注目が集まった模様だ。

セックスレスの問題に直球で切り込んで30代~40代女性の圧倒的支持を受ける原作をドラマ化。「昼顔」制作スタッフが再タッグを組み、夫婦のタブーに切り込んだ30代の恋愛ドラマを描き出した本作。

夫の陽一と2年にわたりセックスレスだった吉野みちを奈緒さんが演じ、みちとはセックスレスだったが結衣花と浮気した吉野陽一に永山瑛太。妻とセックスレスだったことからみちと“戦友”となるが、彼女を好きになっていった新名誠に岩田剛典。仕事に全力を振り向けたことで誠と距離が生まれた新名楓に田中みな実。

陽一が働くカフェの前で交通整理をしていたことがきっかけでm陽一と親しくなった三島結衣花にさとうほなみ。みちの後輩で誠との不倫などについて厳しくも優しい助言をしてきた北原華に武田玲奈。陽一のカフェのオーナー・高坂仁に宇野祥平。楓の上司でファッション誌編集長だった川上圭子にMEGUMIといったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

陽一と離婚し、誠にも別れを告げたみち。ある日、みちが華と待ち合わせしていると、そこに瀬田慎之介(野間口徹)がやってくる。実は華がマッチングアプリでダブルブッキングしてしまい、華は代役としてみちを呼び出し、彼女に瀬田の相手をさせようと考えたのだ。いやいや瀬田デートすることになるみちに、「自分もバツイチだ」と明かした瀬田は、自分は離婚してよかったと思ってる。無理して一緒にいても時間を無駄にするだけ、と自分の結婚観を話す。

みちとの交際にノリノリで、勝手に話を進めていく瀬田の話を聞きながら、みちは陽一と過ごした5年間を思い返す…というのが特別編のストーリー。

「離婚で人生設計狂ったから、今度は高望みせず行こう」と、みちの前で口にし、「無駄な時間を過ごしたくないですから」と話す瀬田に、みちは「そうは思いません」と反論。陽一との5年間は無駄な時間じゃないと名言する…という展開だった。

特別編を見た視聴者からは「遂に今期ドラマで観る野間口さんは今日がラストかな」「野間口さん、今期のドラマ全部に出てませんかってくらい見かける」「野間口さんは5人くらいいると思っているくらい、ドラマ出過ぎだともはや心配している」など、瀬田役で出演した野間口さんに対するコメントが殺到。

今クールでは本作に加え「合理的にあり得ない」に「それってパクリじゃないですか?」「教場0」「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」と数多くの作品に登場した野間口さんの活躍ぶりに多くの視聴者の注目が集まった模様だ。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top