※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山時聡真“瓜生”の涙の訴えに「鳥肌立った」「引き込まれた」の声が続出…「最高の教師」第2話

松岡茉優主演、芦田愛菜、加藤清史郎ら共演のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話が7月22日放送。山時聡真“瓜生”の涙の訴えに「鳥肌立った」「引き込まれた」の声が続出している。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最新ニュース スクープ
注目記事
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV
  • 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV
  • 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV
  • 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV
  • 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV
  • 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV
  • 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話(C)NTV

松岡茉優主演、芦田愛菜、加藤清史郎ら共演のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話が7月22日放送。山時聡真“瓜生”の涙の訴えに「鳥肌立った」「引き込まれた」の声が続出している。

本作は、卒業式の日に生徒と思しき人物に突き落されるも、気がつくと始業式の日の教室に戻っていた教師・九条里奈(松岡さん)を主人公に描く、1年後の死を避けるべく命がけで生徒に向きあう新時代の学園ドラマ。

松岡さん演じる九条の夫・蓮役に松下洸平、1度目の人生で寄り添うことができなかった生徒・鵜久森叶に芦田愛菜、その同級生に加藤清史郎、山時聡真、詩羽、當真あみ、奥平大兼、窪塚愛流ら旬の若手キャストが集結するほか、鳳来高校の教頭役に荒川良々、同僚教師・林結起哉役に犬飼貴丈が共演する。

主題歌は菅田将暉の本ドラマの為の書き下ろし楽曲「ユアーズ」であることが初回で解禁されたほか、衝撃的なストーリー展開が話題となっている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

3年D組全員が心の底から笑って卒業できるように、自分自身が1年後“生徒に殺されないため”に、「この教室を変えなければならない」と強い覚悟を持って2度目の1年に臨む高校教師・九条里奈。前回の人生で寄り添うことができなかった生徒・鵜久森に起きていた仕打ちを文字通り“何でもして”暴きだし、教室に一つの変化の兆しを与えたのも束の間、夫の蓮から離婚届を突き付けられてしまう。

理由も分からないまま離婚を受け入れた前回と同じ轍は踏みたくないと思う一方でどうすれば良いのか思い悩む九条を、目出し帽をかぶった男たちが襲う。一方、3年D組の教室は週明けから様子が一変。今まで鵜久森を無視していた生徒たちが、何事もなかったように笑顔で鵜久森に話しかけてくるという奇妙なほど普通の教室…。

そんな中、親の借金に苦しめられている瓜生のある瞬間が気になったという鵜久森の話を聞き、九条は家庭訪問と称して瓜生のアパートに乗り込む。そこで九条が見た光景は…。というのが第2話のストーリー。

夫・蓮との問題、九条を襲った人物の正体、鵜久森に対するクラスメイトの態度、瓜生が抱える問題と次々繰り広げられるストーリーに「息するの忘れる」「今週もすごい…」の声が続出。さらに瓜生が母親に対して涙ながらにこれまでの想いをぶつけるシーンでは、「迫真の演技」「涙止まらない」との声で溢れた。さらに、九条が夫・蓮に対し「離婚したくない」と伝えたシーンでは「もっと笑顔が見たい」「離婚しないで」の声も投稿されている。

第3話あらすじ

「九条里奈を殺害する」3年D組の黒板に九条(松岡茉優)への殺害予告が書き込まれ、学校は騒然となる。野次馬が現れ、教員室も慌てふためき、誰もが「犯人は一体誰なのか」と口にした。D組の面々は相楽(加藤清史郎)たちを疑うが、相楽はそのことを否定。生徒たちもその犯人については誰も分からないまま 。

一方、九条はその犯行の様相から自身に殺害予告を行ったと推察したある生徒の前へと立ちはだかる。そして、その生徒へと真っすぐに告げる。「あなたがこの現状を変えたいのならば、何でもする」と。相楽たちは、この殺害予告が何者かに大々的に行われた形跡から既に教室への監視カメラの起動がストップされていることに気づく。

そして、生徒同士の目論見により、「九条里奈担任はく奪」の嘆願書を取りまとめ、九条を教室から追放することに成功する。九条は、学校に居られなくなったことにより、この問題を解決するために鵜久森(芦田愛菜)を信頼する味方として頼ると宣言。その想いを受け取った鵜久森は、勇気を抱きある行動を開始する。諦めることを、想像することを、やめる覚悟はあるか。教室を追われた九条の魂の授業が始まる。

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」は、毎週土曜日22時~日本テレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top