※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

多才な女性たちが大集合『バービー』“みんながバービー”な特別映像

世界で最も有名なファッションドールをマーゴット・ロビー主演、グレタ・ガーウィグ監督で映画化した『バービー』から、「ハイ バービー!」の挨拶が飛び交う、ピンク尽くしの“みんなバービー”な世界についてキャストたちが語る特別映像が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『バービー』©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

世界で最も有名なファッションドールをマーゴット・ロビー主演、グレタ・ガーウィグ監督で映画化した『バービー』から、「ハイ バービー!」の挨拶が飛び交う、ピンク尽くしの“みんなバービー”な世界についてキャストたちが語る特別映像が解禁された。


>>『バービー』あらすじ&キャストはこちらから

全世界での累計興行収入は7.8億ドル(約1115億円)を突破、今年公開された作品の全世界累計興行収入ランキング3位にランクインした本作(※数字は全てBoxOfficeMojo 参考 米時間7月30日現在)。

監督を務めたグレタ・ガーウィグは、60年以上に渡って世界中で愛されてきたバービーについて、「まだ伝えるべき物語があるキャラクターだと感じたし、バービーの伝説を称えながら、予想外の新しい切り口で彼女の物語を掘り下げ、新鮮で活き活きとした現代に合ったバービーを描けると思った」と映画化への思いを明かしている。

そんなグレタ監督が映画に登場させたのは、完璧で夢のような毎日が続く<バービーランド>で暮らす、実に様々な“バービーたち”。「ハイ、バービー!」「ハイ、ケン!」という挨拶が飛び交うバービーランドでは、なんと“みんなバービーで、みんなケン”

バービーたちには、「大統領バービー」「ノーベル物理学賞受賞バービー」「売れっ子作家バービー」など、あらゆるバービーが存在し、様々な才能や異なる身体能力を持つバービーたちが、それぞれ生き生きと活躍している。

解禁された映像では、建物から道路に至るまでピンクで彩られ、細部までこだわり抜かれた圧倒的な世界観と共に、バービー役のキャスト陣が“バービーたち”の魅力についてそれぞれにコメント。

おしゃれで人気者な主人公のバービーを演じたマーゴットは、「四六時中女友だちと集まって楽しくやってる」「本当に楽しくて最高!」と笑顔でバービーランドの素晴らしさに言及している。

彼女たちは誰もが“バービー”であり、一人一人がユニークで、誰一人として同じバービーはおらず、あらゆる可能性を秘め、何にでもなれる。そんなポジティブなエネルギーに満ちた本作を、ドラマ「THE IDOL/ジ・アイドル」のハリ・ネフ、映画『X-MEN』シリーズのアレクサンドラ・シップ、ドラマ「セックス・エデュケーション」のエマ・マッキー、ドラマ「インセキュア」のイッサ・レイなど、様々なバービー役で出演するキャスト陣が語る様子も収められている。

また、グレタ監督が本作で重要視したポイントとして、「観る人が自らをバービーやケンに重ねられること」を明かすシーンも登場している。

すでに映画を鑑賞した観客からは、「期待を超えた。面白いとはわかってたけど、ここまで面白いとは思わなかった。しかも感動した」「世界に向けて女性が成長する素晴らしいメッセージもあった。女性の描かれ方がすごく良かった」「ずっと笑いっぱなしだった」「泣いて、笑っての全てが含まれた映画」「正直、もう一度観たい」など絶賛の声が相次いでいる本作。

そして8月2日には、本作のオープニング興行収入で女性監督歴代最高額を記録した最注目クリエイター、グレタ監督と、『ハリー・ポッター』シリーズをヒットに導き、『バービー』だけでなく『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』も手掛けるプロデューサーのデイビッド・ヘイマンが来日する。

『バービー』は8月11日(金)より全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top