※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まさかの脱落「LE SSERAFIM」デビューメンバー候補・ルカ「どんな道を選択しても、頑張りたい」 「R U Next?」6話

「アユネク」こと「R U Next?(アーユーネクスト?)」の第6話が、放送。「LE SSERAFIM」のデビューメンバー候補だった日本人練習生ルカら3名が脱落するまさかの展開に

韓流・華流 スクープ
注目記事
「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」6話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

「HYBE LABELS」のネクストガールズグループが誕生するサバイバルプログラム「R U Next?(アーユーネクスト?)」の第6話が、8月4日(金)ABEMAにて国内独占・字幕付き無料放送。「LE SSERAFIM」のデビューメンバー候補だった日本人練習生のルカら3名が脱落するまさかの展開に、視聴者からも多くのコメントが寄せられた。

本番組は、「BTS」や「LE SSERAFIM」「NewJeans」らが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から誕生するネクストガールズグループ最終メンバーを決めるサバイバルプログラム。

先週の第5話に引き続き、練習生はボーカルとダンスの2つのポジションで対決する4ROUNDに挑んでいく。22名いた練習生もすでに18名まで絞られており、この4ROUNDでは3名が脱落することが明かされている。

ダンスポジションバトルでAFTERSCHOOL「Bang!」を披露するダンスAユニットは、ヨンソ、イロハ、へウォン、モア、ルカの5名。

この楽曲はかなり難易度の高い振り付けで知られ、Wonder Girls「Tell me」を披露するライバルのダンスBユニットが「調子はどう?」と偵察に来るものの、相手チームのことは気にせず練習に没頭、宿舎に帰宅したあとも寝る間も惜しんで練習を繰り返す。

いざステージに上がると、コーチ陣も「うますぎる、鳥肌が立った」と思わず声が漏れるほど、パワー溢れるパフォーマンスを披露。チョ・グォンは、「5人のぴったり息のあったダンスを見ながら、みなさんが本当に練習を一生懸命やったんだなと思いました」と絶賛。

しかし日本人練習生のイロハが一瞬バランスを崩してしまう場面があり、アイキは「私たちはボーカルとダンスを明確に区別して見ています。バランスを崩してしまうのも、ある意味ミスになりえます」と鋭く指摘。イロハはその後のインタビューで、「不安もありますし、勝てそうだなという気持ちもあります」と胸の内を話していたが…。

その後、4 ROUNDのレベル発表式が行われ、コーチ陣や会場で見守った評価団(観客)の投票とベネフィット、グローバル投票の結果を踏まえて、多くの練習生のレベルが変動。

LOW LEVELの練習生となったイェウォン、ソヨン、モア、ルカ、フウナ、ジョンウン、ヒメナ、へウォンは脱落ゾーンに移動することに。そして、4 ROUNDでの脱落メンバーとしてイェウォン、モアの名前が呼ばれ、最後に日本人練習生のルカの名前が呼ばれると、他の練習生は驚きを隠せない様子。

ルカはもともと「HYBE」のガールズグループ「LE SSERAFIM」のデビューメンバー候補として練習していた期間があり、「私を待ってくださり、応援してくださったファンの方達に本当に感謝します。今までありがとうございました」と応援してくれているファンに向けて、涙を流しながらコメント。

「私がこれからどんな道を選択しても、頑張りたいと思います。今まで応援してくださったことに感謝する気持ちを常に持ちたいと思います。一生懸命頑張ります」と今後についての意気込みを話した。視聴者からは「ルカ待ってるよー!」「いつまでも待ってます!!」など応援のコメントが寄せられた。

その後、脱落したイェウォン、モア、ルカのもとに「少女時代」のスヨンが「みんなお疲れさま」と話しかけにやってきて、「時間が短かったですよね、見せたいことがたくさんあるのに」と寄り添いながら、優しくハグ。そして「本当に1つの偶然が合わなかっただけだと思う。分かるよね? 自分たちの中で理由を探さないでね。時間が経てば、なんてことないから」と涙を流す3名を慰めていた。

サバイバルが加速していく「R U Next?」。1話から4話をそれぞれ10分で振り返ることができるダイジェスト動画も公開中となっている。

▼4ROUND最終結果

【HIGH LEVEL(ハイレベル)】
1位:ヨンソ(1404点)
2位:ジウ(1400点)
3位:イロハ(1362点)
4位:ジヒョン(1339点)
5位:ジミン(1313点)

【MID LEVEL(ミドルレベル)】
6位:ミンジュ(1301点)
7位:ウォンヒ(1292点)
8位:ユナ(1267点)
9位:モカ(1256点)
10位:シャネル(1153点)

【LOW LEVEL(ローレベル)】
11位:ジョンウン(1093点)
12位:ヒメナ(1083点)
13位:フウナ(1067点)
14位:へウォン(1014点)
15位:ソヨン(902点)

▼4ROUND脱落者
イェウォン(コーチ陣:500点、評価団:128点、グローバル投票:144点、合計:772点、18位) 
モア(コーチ陣:525点、評価団:143点、グローバル投票:233点、合計:901点、16位)
ルカ(コーチ陣:468点、評価団:109点、グローバル投票:317点、合計:894点、17位)

「R U Next?」は毎週金曜日20時50分~ABEMA SPECIAL2チャンネル(字幕版)にて放送中(全10話予定)。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top