※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

珠玉の言葉たちと情感あふれるシーン切り取る『アンダーカレント』ポスター6種解禁

真木よう子主演、今泉力哉監督作『アンダーカレント』よりスペシャルポスターが解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事

真木よう子主演、今泉力哉監督作『アンダーカレント』よりスペシャルポスターが解禁された。

『愛がなんだ』『ちひろさん』などの今泉力哉が監督を務める本作は、豊田徹也の同名長編漫画を映画化した話題作。

突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、夫が失踪したかなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦新、失踪したかなえの夫の行方を期間限定で探すことになる探偵・山崎をリリー・フランキー、突然失踪したかなえの夫・悟を永山瑛太、かなえと悟の同級生でかなえに探偵・山崎を紹介する菅野には江口のりこなど、実力派俳優が集結した。

この度解禁となったのは、スペシャルポスター6種。映画の内容を深く掘り下げて作り出されており、作品の世界観を残しつつ新たな魅力を引き出している。

また、「誰しも、人には言えない大切な<嘘>を秘めている。」「人をわかるって、どういうことですか?」「生きるための嘘は、罪ですか?」「それでも私はあなたを知りたい」「本当のことは、誰かを傷つけ、そしていつか救い出す。」「いなくなる、ってことはここにいた、ってこと。」という深く心に残る本作を象徴する珠玉の言葉たちに、情感あふれる様々なシーンが切り取られ、強いメッセージが心に深く染み渡ること必至だ。

また、ひと足先に本作を鑑賞した各界の著名人からも絶賛の声が届いている。今泉監督の『his』に出演した宮沢氷魚は「自分に正直に生きたいと思わせてくれる作品」、イラストエッセイストの犬山紙子は「観る哲学だった」、今泉監督の『街の上で』の共同脚本も手掛けた漫画家の大橋裕之は、「全キャストがハマってて、終わり方も凄く好きでした」と、それぞれが本作のタイトル通り、心の底流・深いところを刺激されたようだ。

『アンダーカレント』は10月6日(金)より全国にて公開。



アンダーカレント (アフタヌーンコミックス)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
his
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top