※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志田未来“桃”の秘密に「予想外!」など様々な声飛び交う、“黒幕”考察も過熱…「ブラックポストマン」第3話

明かされた桃の“秘密”に視聴者から「やっぱりそうだった」「予想外!」など様々な声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京
「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京
  • 「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京
  • 「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京
  • 「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京
  • 「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京
  • 「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京
  • 「ブラックポストマン」第3話(C)テレビ東京

田中圭主演、志田未来、高橋メアリージュンら共演「ブラックポストマン」の第3話が9月1日オンエア。明かされた桃の“秘密”に視聴者から「やっぱりそうだった」「予想外!」など様々な声が上がっている。

本作は子どもを救おうとする郵便配達人の副島力也を田中さんが演じ、力也とシェアハウスで同居する郵便局の後輩・草薙桃に志田未来。力也に疑念を抱く幼馴染の刑事・祖父江ひなたに高橋メアリージュン。力也が勤める郵便局の局長・江口道夫に正名僕蔵。

力也の相談相手となる開業医の加納直樹に平山浩行。10年前の“ネバーランドの悪魔”事件を追う記者の風間翔子に金澤美穂。力也たちが暮らす街、あさひの市の市長・佐伯敏治に杉本哲太。10年前“ネバーランドの悪魔”として逮捕され獄中死した力也の先輩局員・水野真に小泉孝太郎といった顔ぶれが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

かつて“ネバーランドの悪魔”宛の手紙が投函されていたポストに新たな手紙が届く。新興住宅地に起業家を募集するイベントチラシの裏に“おかあさんが わらわなくなりました たすけてください”と書かれたメッセージを見た力也と桃は、イベントが開催される住宅地を訪れ、そこで商工会議所職員のキャリアコンサルタント、稲田誠一(村田雄浩)と出会い、波多野麻里(映美くらら)が住宅地でオープンしたカフェを訪れるが、店では主婦・並木留美(内田慈)らが怪しげな勧誘を行っていた。店を出た力也たちは悲しげな表情でイベントの看板を見つめる波多野の娘・ほのかと出会う…というのが今回のストーリー。

実は波多野は並木に脅され、店を怪し気なサプリ販売のために使わせており、そのせいで店からは客足が遠のいていた。並木もまた稲田に弱みを握られサプリの販売を強要されていた。そんな並木を助けたいと考えた息子の拓人は、同じく母親の現状を憂いていた波多野の娘・ほのかの願いもあって“ネバーランドの悪魔”として、稲田を“制裁”しようとしていた…。

力也の説得で並木は稲田の悪を暴くのだが、今回もまた稲田は意識不明の状態となってしまう。その後、稲田の裏で糸を引いていた佐伯のもとに力也の存在を知らせるメールが届き、佐伯が何者かに力也の排除を依頼。さらにラストでは桃が力也に「水野真は私の兄です」と告白する…。

視聴者からは「もしかして…って思ってたけど、やっぱりそうだった」「桃ちゃんが真さんの妹は予想外!ネバーランドの悪魔に制裁された側の関係者だと思ってた」などの声が上がるとともに、「真さんと力也がネバーランドの悪魔だったみたいに桃ちゃんも力也とバディになっていくのかな?」と予想する声も。一方で「お兄ちゃんが逮捕されたあとの10年考えると単純に味方とは言えないような…」とする投稿もアップされている。

また「市長を上回る黒幕いるってことよね…」と佐伯のバックにいる“黒幕”の存在についてもネット上の考察が過熱。「黒幕は誰かな?個人的には加納先生が怪しいと思うけどなぁ」「今んとこ医者怪しいけど。だとすればどう絡むんだろう」と、力也の相談相手として登場する加納に“疑惑”の目が向けられている。

【第4話あらすじ】
桃は力也に自分が真の妹だと告白。力也は“ネバーランドの悪魔”としての過去を語り始める。そんななか病気の父・根本雅史(浜田学)を助けてほしいと願う少年・根本智輝(佐藤遙灯)から手紙を受け取った力也と桃は雅史の入院先を訪ねる。そこは怪しげな医院長・今野義一(酒向芳)が牛耳り、意識不明で見つかった稲田誠一(村田雄浩)を収容するいわくつきの病院だった…。


「ブラックポストマン」は毎週金曜20時~テレビ東京系にて放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top