※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新田真剣佑&福士蒼汰&名塚佳織らが語る「ONE PIECE」愛 特別CMがYouTube公開

アニメ「ONE PIECE」25周年の開幕を告げる5篇で綴る特別TVCM「#ひとつなぎの150秒」が、10月22日(日)のTVアニメ「ONE PIECE」放送内で放映。

最新ニュース スクープ
注目記事
「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • TV アニメ「ONE PIECE」25周年 ©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 集英社「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 集英社「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 集英社「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 集英社「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • バンダイ「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • バンダイ「#ひとつなぎの150秒」©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

新田真剣佑、一ノ瀬ワタル、木村昴、名塚佳織、福士蒼汰らが出演した、アニメ「ONE PIECE」25周年の開幕を告げる5篇で綴る特別TVCM「#ひとつなぎの150秒」が、10月22日(日)のTVアニメ「ONE PIECE」放送内で放映。さらに、ONE PIECE公式YouTubeチャンネルでも公開され、国内外からのコメントも相次いでいる。

来年2024年に、放送開始から25年を迎えるTVアニメ「ONE PIECE」。「ONE PIECE」を一層盛り上げていくプロジェクトのスタートとして、今回の5篇の特別CM企画が実現。

「週刊少年ジャンプ」での連載および全世界累計発行部数5.1億部を超えるコミックスである原作を支えてきた「集英社」、作品の世界観を体感できる本格トレーディングカードゲーム「ONE PIECE カードゲーム」などを手掛ける「バンダイ」、多彩なグッズバリエーションが魅力の「一番くじワンピース」などを展開してきた「BANDAI SPIRITS」、「ONE PIECE バウンティラッシュ」を始めとしたゲームタイトルを提供してきた「バンダイナムコエンターテインメント」、『ONE PIECE FILM RED』を筆頭に数々の映画作品を配給してきた「東映」、そして1,000話を超えるアニメを制作してきた「東映アニメーション」。

30秒5篇からなる映像を、“ひとつなぎ”にして放映した特別CM「#ひとつなぎの150秒」が完成した。新四皇が発表されたTVアニメ1080話にちなみ、CMは新四皇たちが5篇をつなぐ見どころ満載な映像になっている。

集英社篇

Netflix実写版「ONE PIECE」でロロノア・ゾロを演じる新田真剣佑。11月2日(木)発売予定のジャンプコミックス「ONE PIECE」の最新刊107巻を読んでいるところ、友人から電話が。

「週刊少年ジャンプ」を読む“ジャンプ派”の友人との会話で、ストーリーのネタバレを気にする“単行本派&ジャンプ派”のあるあるなやりとりを描く。映像のラストでは、四皇の1人であるマーシャル・D・ティーチの1コマからバンダイ・BANDAI SPIRITS篇へとつながる。

【新田真剣佑 コメント】
いちファンとしてこのプロジェクトに関わる事ができとても光栄に思います。CMでは特別な役に挑戦してます。とあるセリフにも注目して観ていただけると嬉しいです。今回5篇全てが「ONE PIECE」の世界を満喫できるCMになっておりますので、是非ご覧ください。「ONE PIECE』107巻もお楽しみに!

バンダイ・BANDAI SPIRITS篇

一ノ瀬ワタルがONE PIECE好きの父親役を演じる。「一番くじ」でマーシャル・D・ティーチのフィギュアが当たると、子どもたちと大喜び。その様子を目の前にして独特な笑い方で見守るのは、黒ひげの声優として知られる店員役の大塚明夫

続いて一ノ瀬さん一行は「ONE PIECE カードゲーム」のブースへ移動し、カードバトルに熱中する様子も。映像のラストでは、新四皇となったバギーの「ONE PIECE カードゲーム」カードからバンダイナムコエンターテインメント篇へとつながる。

【一ノ瀬ワタル コメント】
自分が子どもの時から見続けているワンピース。確かに、自分に子どもが居たら世代を超えて一緒にワンピースを観て楽しんでるんだろうなと思いました。そして、子どもの時の自分が、ワンピースに携わることが出来ると知ったら、とても驚くんだろうなと思います。リアルに黒ひげの声を担当されてる大塚明夫さんを目の前にした時は、とても嬉しくて興奮しました。このCMの撮影中に、自分は別作品で偶然にも「黒ひげ」と言う猫を演じさせて頂いていたので、とてもご縁を感じました。ワンピース実写が世間を賑わしてる昨今、自分は俳優として、いつかワンピースで「黒ひげ」を演じたいという野望ができました。そんなワンピースの仕事が出来たことがとても嬉しいです!

【大塚明夫 コメント】
アニメ25周年、おめでとうございます。このような企画に参加でき光栄です。ONE PIECE愛が詰まった映像になったのではないでしょうか。どうぞお楽しみに。

バンダイナムコエンターテインメント篇

木村昴が、「ONE PIECE バウンティラッシュ」のオンラインプレイを楽しむ様子を描く。チームメンバーには「ワンピース音宴」で少年時代のルフィを演じた川口調の姿も。各々がONE PIECE愛に溢れた衣装や部屋でバウンティラッシュをプレイする姿は、バウンティラッシュの楽しみ方、オンラインを通じて友達の輪が広がる姿を象徴。映像のラストでは、ゲーム画面内のシャンクスの戦闘シーンから東映篇へとつながっていく。

【木村昴 コメント】
アニメONE PIECE25周年おめでとうございます!アニメでは、バギーの子ども時代の声で携わらせて頂いております。今回のCM の中でもバギーのバトンを引き継ぎ、ゲームをするというシーンに出演させて頂きました。日本のみならず世界でも愛されているONE PIECEその一部として今回携わらせて頂いたことを大変光栄に思います。作者の尾田先生がONE PIECEは完結するとおっしゃっていましたが、どう言った形で完結するのか、楽しみで仕方ありません。最後まで見届けたいと思います。これからもたくさんの夢を見させてください。ありがとうございました!

【川口調 コメント】
アニメ25周年おめでとうございます!今回ワンピースのCMに出演することができてとても嬉しいです。アニメは小学生の頃から家族と一緒にご飯を食べながら見ていました。特に当時放送していたドレスローザ編のルフィたちとドフラミンゴの戦いが大好きです!25周年を迎えて、これからのストーリーがどうなるのかとてもワクワクしています。これからも毎週日曜日の朝が楽しみです!

東映篇

10月20日にスタートした『ONE PIECE FILM RED』のアンコール上映に伴い、昨年は無発声で行なっていた応援上映が声出しOKに。ウタ役の声優・名塚佳織と、ドラマ「ブラッシュアップライフ」永尾柚乃演じる親子が声出しOK応援上映に参戦。

大声で歌えることを喜ぶ娘と、その様子を微笑ましく見つめる母を描く。映像のラストでは、劇中でアニメーションでギア5を初披露したモンキー・D・ルフィから東映アニメーション篇へとつながる。

【名塚佳織 コメント】
また新たなかたちでONE PIECEに関わらせていただくことができ大変光栄です。自分も実際に、何度も娘と一緒に映画を観に行ったので、感慨深いものがありました。世界中のご家族やご友人が、こうしてONE PIECEの世界を楽しんでくださっていると思うと嬉しくてたまりません。この輪が、更に広がっていくことを願っております。引き続きONE PIECEの世界をお楽しみ下さい!!

東映アニメーション篇

リビングでTVアニメ「ONE PIECE」を見て盛り上がる福士蒼汰が登場。福士さんは久々に見るアニメで、ギア5のルフィの自由すぎる描写がアニメで表現される姿に驚いている。映像のラストでは、あらゆる世代の人たちがテレビ画面の前で夢中になる様子を描き、「ひととひととを、ひとつなぎ。」のキャッチコピーとアニメ25周年記念ロゴが表現された。

【福士蒼汰 コメント】
この度、ONE PIECEアニメ25周年を記念した映像に出演することができ、大変嬉しく思っています!劇中で「うちの職場の子たちも一緒だ」というセリフがあるのですが、これは以前、漫画100巻&アニメ1000話を記念したショートドラマ「WE ARE ONE.」に出演した時の役柄・カイト先生を彷彿とさせるものになっています。懐かしい気持ちでワクワクしながらの撮影となりました。さらに今回、実は僕が好きなキャラクターの1人であるシャンクスがオマージュとなっており、個人的にも興奮してしまいました。最後になりますが、25周年おめでとうございます!

「#ひとつなぎの150秒」CMはONE PIECE公式YouTubeチャンネルにて配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top