※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

片寄涼太&小野塚勇人ら出演、舞台「HiGH&LOW THE 戦国」来春上演

舞台「HiGH&LOW THE 戦国」が来春、THEATER MILANO-Zaにて上演されることが決定。特報映像も公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
戦国時代活劇「HiGH&LOW THE 戦国」©2023 HiGH&LOW THE 戦国 製作委員会
戦国時代活劇「HiGH&LOW THE 戦国」©2023 HiGH&LOW THE 戦国 製作委員会
  • 戦国時代活劇「HiGH&LOW THE 戦国」©2023 HiGH&LOW THE 戦国 製作委員会
  • 片寄涼太/photo:Jumpei Yamada
  • 小野塚勇人

舞台「HiGH&LOW THE 戦国」が来春、THEATER MILANO-Zaにて上演されることが決定。特報映像も公開された。

時は戦乱の世。かつてその一帯には、五つの社が建てられ、社の周辺はそれぞれ国が栄えていった。以前は緑豊かだったが、内乱によって砂漠と化した須和国。河口に栄えた水の都・乃伎国。生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国・尊武国。ここに袁空国、佐峨国を加えた五つの国が群雄割拠する時代。各国の長たちは自国の繁栄を願い信頼できる仲間とともに戦いを続けていたが、彼らの戦意を我がものとするべく、忍び寄る影が…。社に封印されたチカラを解き天下を治めんとする野望が、須和国、乃伎国、尊武国の三国を巻き込み大合戦へと発展していく――。

EXILE HIROが企画・プロデュースを手掛ける本作は、音楽・コミック・LIVE・テーマパーク・フラッシュアニメ・ソーシャルゲームと、あらゆるメディアを融合させた総合エンタテインメント・プロジェクト“HiGH&LOW PROJECT”が仕掛ける戦国時代活劇。

4月にオープンしたばかりのTHEATER MILANO-Zaは、歌舞伎町と共に発展した新宿ミラノ座の名前を継承するライブエンタテインメントシアターで、出演者と観客がお互いの鼓動や息遣いを感じられる約900席の空間となっている。本作では、出演者が客席を縦横無尽に走り回り、ステージと客席の一体感が堪能できるようだ。

出演は、「HiGH&LOW」シリーズ初出演となる片寄涼太(GENERATIONS)とRIKU(THE RAMPAGE)、宝塚歌劇以外の公演に出演するのは初めてとなる水美舞斗と瀬央ゆりあ。「THE RAMPAGE」の浦川翔平、藤原樹、「劇団EXILE」の小野塚勇人、櫻井佑樹、劇団4ドル50セントのうえきやサトシ、様々な映像作品で一癖ある役を演じ作品を盛り上げる阿部亮平、俳優のみならず演出・殺陣師としても活躍する冨田昌則ほか。

演出はクリエイター集団「TEAM GENESIS」、これまでの「HiGH&LOW」シリーズの脚本を担当してきた平沼紀久と、脚本家に転身した渡辺啓がタッグを組み、脚本を担当する。

ほかにも、ゲストダンサーとしてプロダンスリーグD.LEAGUEのダンサーや、メンバー全員が世界大会のチャンピオンタイトル保持者のパフォーマンス集団「RAG POUND」のメンバーらを迎え、見どころであるアクションシーンを、ダンスと殺陣で表現する。

なお、本公演のチケット一般発売日は12月23日(土)。チケット先行抽選予約は11月1日(水)よりファンクラブほかにて順次、行われる。

キャストコメント

・片寄涼太
この度、舞台『HiGH&LOW THE 戦国』で劔 黄伊右衛門役を務めさせていただきます。
HiGH&LOWシリーズに演者として関わるのは初めてで、このようなタイミングで大役をいただいたことに私自身もサプライズを感じ、未だ誰も見たことのないエンターテインメントへの挑戦に心からワクワクしています。
舞台をほぼ経験のない私ですので、舞台経験の豊富な素晴らしい出演者の方々のなかで、舞台を一から学んでたくさんの刺激をいただきながら、自分の出来得る表現をこの作品に最大限にぶつけたいと思います。
そしてこれはただの舞台ではなく、LDHにしか出来ない至高のエンターテインメント作品です。
いま業界大注目のTHEATER MILANO-Zaで繰り広げられる今作を是非劇場で、ご体感頂けたらと思います。

・水美舞斗
今回、舞台『HiGH&LOW THE 戦国』に出演させていただけるこのようなご縁にとても感謝しております。
初めての事尽くしでどのような舞台になるのか、今からのお稽古や本番の舞台に胸が高鳴っています。
この舞台で新たな挑戦をさせていただき成長できますよう精一杯努めたいと思います。
劇場でお会い出来ることを楽しみにしております!

・RIKU
この度、舞台『HiGH&LOW THE 戦国』上宮地玄武役で出演させて頂く事になりました!
先輩方から始まったハイローの世界が戦国時代バージョンになるということで、すごくワクワクしております!!
LDHが大切に育ててきた『HiGH&LOW』を汚さぬように、
素敵な演者の方々と共に切磋琢磨して最高の舞台にできるように頑張ります!
是非劇場にお越しください!!心よりお待ちしております!!

戦国時代活劇「HiGH&LOW THE 戦国」は2024年1月29日(月)~2月25日(日)THEATER MILANO-Zaにて上演。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top