“AKB48 の看板”と言われる大島優子が卒業し、大きな岐路に立つAKB48 グループ。圧倒的なパフォーマンスと底抜けのサービス精神でAKB48 の第2章を牽引してきた優子が、最後の別れに見せた涙の意味とは…?そして後輩たちはその背中に何を思い、これからどこへ向かうのか?ドキュメンタリー映画は前作までを遥かにしのぐリアリティをもって、芸能界のメインストリートを突っ走る少女たちの汗と涙に濡れた日常を、焼き付けるように活写してゆく。さらにシリーズ初の夏公開となった今作では、2014 年の「総選挙」も描くとともに、テレビでは映せなかった貴重な舞台裏の映像が、本編で初めて明らかにされる!
高橋栄樹
「AKB48」のメンバーが映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』の舞台挨拶に登壇。AKBならぬ“BBA(ババア)”トークで会場を沸かせた。
「AKB48」の活動を追った『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』の公開を前に前夜祭舞台挨拶が7月3日(木)…
先日、白熱の総選挙で日本中の注目を浴びた「AKB48」。そんな彼女たちの素顔を追った映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』が7月4日(金)より公開となる。
1年をふり返り、毎年年明け公開されている「AKB48」ドキュメンタリー映画。4作目となる最新作『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』…