若きバイオリニストのフローレンスは歴史学者を目指すエドワードと恋に落ち、人生をともに歩むことを決意する。結婚式を無事に終えた2人が新婚旅行として向かったのは、美しい自然に囲まれたドーセット州のチェジル・ビーチ。しかし、ホテルで2人きりになると、初夜を迎える緊張と興奮から、雰囲気は気まずくなるばかり。ついに口論となり、フローレンスはホテルを飛び出してしまう。家庭環境や生い立ちがまるで違う2人であっても深く愛し合っていたが、愛しているからこそ生じてしまった“ボタンの掛け違い”。それは、今後の2人の人生を大きく左右する分かれ道となってしまう。フローレンスとエドワードにとって、生涯忘れることのできない初夜。その一部始終が明かされる…。
cocoレビューを見るドミニク・クック
ベストセラー作家イアン・マキューアンの小説「初夜」を、シアーシャ・ローナン主演で映画化した『追想』。本作のメイキング風景と、出演者とスタッフのコメントを収録した特別映像をシネマカフェが独占入手した。
シアーシャ・ローナン主演映画『追想』から、シネマカフェに新たな場面写真が到着! 写真に写るのは、劇中でシアーシャの夫役を演じるビリー・ハウル。今回シネマカフェでは、シアーシャと本作で早くも2回目の共演を果たした新進英国俳優ビリーに注目してみた。
シアーシャ・ローナンが出演した『つぐない』の原作者イアン・マキューアンの「初夜」を、再びシアーシャを迎えて実写化する『追想』 この度、作品の切なさを称えた最新予告と、ポスタービジュアルが到着した。
『ブルックリン』や『レディ・バード』といった話題作に主演し、24歳にしてアカデミー賞の常連といわれる女優、シアーシャ・ローナン主演の映画『追想』が8月10日(金)より日本での公開が決定した。