アフガニスタンの首都カブール。妊婦のハヴァは認知症を患う義母の世話をしながら、家事に追われる日々を送っている。身重の彼女を気遣うことなく、用事を言いつける義父と、連日のごとく友人を自宅に招き入れる夫。そんな彼女の唯一の喜びは、お腹の中にいる子どもと話すことだけだった。一方、ニュースキャスターのミリアムは結婚していた7年もの間、浮気三昧だった夫と離婚しようとしていたが、妊娠していることが発覚する。復縁を懇願する夫ファリードにうんざりしながらも、仕舞い込んでいたウエディングドレスを手にするミリアム。そして、結納の日を迎えたアイーシャには家族に言えない秘密があった。問題を解決するため、友人のマルジェに協力を仰ぐアイーシャだったが、そのためには多額のお金が必要だった。彼女たちが時同じくして向かった場所とは……。
サハラ・カリミ
アフガニスタン映画『明日になれば~アフガニスタン、女たちの決断~』の60秒予告編の解禁とともに、特別番組の放送が決定、サハラ・カリミ監督の人生に迫る。
アフガニスタン映画機構(Afghan Film)初の女性会長を務める新鋭監督サハラ・カリミの長編デビュー作『明日になれば~アフガニスタン、女たちの決断~』から特報映像が解禁。アンジェリーナ・ジョリーらがコメント。
ヴェネチア国際映画祭に正式出品された、アフガニスタン出身の女性監督による映画『明日になれば~アフガニスタン、女たちの決断~』が公開日決定、ポスタービジュアル&監督コメントが到着。