※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最優秀助演男優賞『リトル・ミス・サンシャイン』アラン・アーキン受賞

第79回アカデミー賞最優秀助演男優賞を『リトル・ミス・サンシャイン』のアラン・アーキンが受賞した。アランは老人ホームを追い出されてしまうほどの問題行動で家族を困らせながらも、主人公のオリーヴにダンスの振り付けを教える孫思いの祖父役を演じている。

最新ニュース スクープ
注目記事
最優秀助演男優賞『リトル・ミス・サンシャイン』アラン・アーキン受賞
最優秀助演男優賞『リトル・ミス・サンシャイン』アラン・アーキン受賞
  • 最優秀助演男優賞『リトル・ミス・サンシャイン』アラン・アーキン受賞
第79回アカデミー賞最優秀助演男優賞を『リトル・ミス・サンシャイン』のアラン・アーキンが受賞した。アランは老人ホームを追い出されてしまうほどの問題行動で家族を困らせながらも、主人公のオリーヴにダンスの振り付けを教える孫思いの祖父役を演じている。

アカデミー賞ノミネートは、1966年の映画デビュー作『アメリカ上陸作戦』でのノミネートを含め3回目。今回が初の受賞となる。アランは数々の映画や舞台で名演を見せ、又舞台演出や作曲、執筆など多方面に活躍を広げている。

『リトル・ミス・サンシャイン』は同賞のほか、助演女優賞(アビゲイル・ブレスリン)、脚本賞、作品賞にもノミネートされ受賞が期待される。

©AMPAS
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top