愛情をうまく伝えられない夫と気立ての優しい妻。豊川悦司×薬師丸ひろ子主演で、アラフォー夫婦の姿をユーモラスに描いた『今度は愛妻家』がまもなく公開となる。日本人、特に男性は“愛情表現が下手”と言われがち。特に結婚後は相手が近すぎて、なかなか自分の気持ちを素直に伝え合わない男女が多いと言われるが、この映画を観たら、少しそんな考えが変わるかも? 昨年末に既婚・未婚を問わずカップルを招待する形で、シネマカフェが開催した本作の独占試写会では、パートナーに対する愛情表現や相手への不満などについてアンケートを実施。男女間での相手への理解度の違いなどがうかがえる興味深い結果が…。主要ないくつかの項目についてご紹介!
『国宝』吉沢亮&横浜流星ら登壇決定 「カンヌ監督週間 in Tokio 2025」
木村佳乃、涙のブルーリボン 生田斗真は「ほかの人がやらないことやりたい」と決意
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」