※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もこみち 元ユニバース宮坂の胸を凝視し「鼻血出そう」

TBS系7月期新ドラマ「ハンマーセッション!」の制作会見が7月4日(日)、神奈川・藤沢市の片瀬東浜海水浴場で行われ、W主演の速水もこみちと志田未来、ドラマ初出演のお笑いコンビ、フルーツポンチの村上健志らが出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
  • 「ハンマーセッション!」制作会見 photo:Yoko Saito
TBS系7月期新ドラマ「ハンマーセッション!」の制作会見が7月4日(日)、神奈川・藤沢市の片瀬東浜海水浴場で行われ、W主演の速水もこみちと志田未来、ドラマ初出演のお笑いコンビ、フルーツポンチの村上健志らが出席した。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で再連載中の同名人気コミックを原作に、逃亡中の詐欺師が教師になりすまし、詐欺師ならではのテクニックを生かして“衝撃的授業=ハンマーセッション”をくらわせ、生徒たちの根性をたたき直していく一風変わった学園ドラマ。ハンマーセッションとは、メキシコ系ギャングが使う俗語で、新入りが来たときに、しきたりや掟を脳天に叩きこんで教える、との意味。“教師役”初挑戦の速水さんは、「学園モノって普通、教師が生徒に正義をたたき込みますが、今回、罪を教えていく。新しい切り口で面白い」と意気込み。

見どころのひとつが「エロ。なぜか裸で出るシーンが多い。『ハンマーセッション!』のために、ここ何か月かで12キロ落としましたよ」と告白。元ミスユニバースの宮坂絵美里演じる「保健の先生がいる保健室を訪ね、胸を凝視するんですけど、いつも鼻血が出そう。保健室のシーンになると、男性スタッフが集まってくるので異様に男臭い」と苦笑い。だが「1話では恥ずかしくて見られなかったんですが、こんなことは2度とないので、2、3話からタップリ見させていただいています」と鼻の下を伸ばしデレデレ。TVドラマ初挑戦の宮坂さんは「ドラマ初挑戦だけでも緊張しているのに、大勢の方の前で演技するのでさらに緊張しています」と頬を赤らめた。

生徒役の志田さんは、速水さんから「俺の裸、どう?」と聞かれ、「いつも聞くんですけど、何て答えていいか困るんですけど」と初々しく恥じらい顔。国語教師役で教師役初挑戦の比嘉愛未は「私は保健室のシーンで速水さんたち2人が絡んでいるところに『何やってるんですか!』って入っていく役。いつも速水さんが裸で目のやり場に困っていましたが、いまは慣れちゃいました。でも速水さんの裸が見どころです」とサラリとPRしていた。

「ハンマーセッション!」は7月10日(土)放送開始(土曜19:56〜/初回は20分拡大)。

《photo / text:Yoko Saito》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top