※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島隆弘&高良健吾のサプライズ花束に新人・三根梓、大感激!

映画『シグナル〜月曜日のルカ〜』の完成披露試写会が3月15日(木)に都内で開催され、本作で演技初挑戦にして主演を務めた三根梓を始め、共演の西島隆弘(AAA)、白石隼也、高良健吾、谷口正晃監督が舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
  • 『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
  • 『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
  • 『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
  • 『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
  • 『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
  • 『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
  • 『シグナル〜月曜日のルカ〜』舞台挨拶@完成披露試写会
映画『シグナル〜月曜日のルカ〜』の完成披露試写会が3月15日(木)に都内で開催され、本作で演技初挑戦にして主演を務めた三根梓を始め、共演の西島隆弘(AAA)、白石隼也、高良健吾、谷口正晃監督が舞台挨拶に登壇した。

『時をかける少女』など若手女優の演出に定評のある谷口監督が関口尚の小説「シグナル」(幻冬舎文庫刊)を実写化。地元の古い映画館で夏の間だけアルバイトすることになった恵介(西島さん)は、そこで3年前のある事件が原因で映画館の外に出られなくなってしまった不思議な少女・ルカ(三根さん)と出会い、惹かれていく。そこへルカの過去を知るレイジ(高良さん)がやって来て…。

三根さんにとっては観客を前にしての舞台挨拶は初めての体験。緊張した様子を見せつつも「ここに来るまでに大変なことや楽しかったことがたくさんありましたが、こうしてみなさんに観ていただけるのが嬉しいです」としっかりと思いを伝えた。

そんな三根さんの晴れ姿を隣で見つめる西島さんは、自分のことなどそっちのけで感激。「三根さんがここに立っているということが嬉しくてしょうがない! 最初は“大丈夫かな?”と心配でしたが、完成した映画を観たらかわいらしく初々しく映ってて、ニヤニヤしてしまいました」と語った。

高良さんも「この瞬間でしかできないことが映ってると思います。三根さんがルカをやった意味が映ってます」と絶賛。同じ事務所に所属し、共に九州出身ということもあり、高良さんは何かと現場で三根さんを気にかけ、話しかけていたようで漫画の話などで盛り上がったという。

この日は、“女優・三根梓”の門出を祝って西島さんと高良さんから三根さんに花束が。思わぬサプライズに三根さんは、泣き笑いのような表情を見せつつ改めて監督、スタッフ、共演者、そして会場に足を運んだ観客への感謝の思いを語った。

『シグナル〜月曜日のルカ〜』は6月9日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top