見た目はキュート、でも中身はおっさん!? 『テッド』予告編&ポスターが解禁に

2012年6月に全米公開され初登場No.1を記録、R指定のコメディ映画として異例の大ヒットを記録した話題の映画『テッド』。大人になりきれない主人公・ジョンと命が宿ったテディベアのテッドが2人仲良くベッドに入りながら、…

最新ニュース スクープ
『テッド』 -(C) UniversalPictures/Tippett Studio
  • 『テッド』 -(C) UniversalPictures/Tippett Studio
  • 『テッド』 -(C) UniversalPictures/Tippett Studio
  • 『テッド』 -(C) UniversalPictures/Tippett Studio
2012年6月に全米公開され初登場No.1を記録、R指定のコメディ映画として異例の大ヒットを記録した話題の映画『テッド』。大人になりきれない主人公・ジョンと命が宿ったテディベアのテッドが2人仲良くベッドに入りながら、思い切り中指を突き立てるという衝撃のメイン写真が話題を呼んでいる本作の、待望の予告編映像とポスター・ビジュアルが遂に解禁となった。

1985年・ボストン郊外。イジメられっ子にも相手にされない独りぼっちの少年・ジョンは、クリスマスプレゼントでもらったテディベアと本当の友達になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”が誕生。それから27年。ジョンとテッドはすっかり30代のオッサンになり、約束通り“親友”としてつるんでいたが、4年間付き合っている彼女・ローリーに「あたしとどっちが大事なの?」と究極の選択を迫られ、ジョンはテッドから自立することを決意する…。

『PLANET OF THE APES/猿の惑星』のマーク・ウォールバーグ、『ブラック・スワン』のミラ・クニスをキャストに迎えて贈る本作。今回、公開となった予告編ではテディベアのかわいらしいイメージをぶち壊す暴言・下ネタを連発し、世界一ダメなテディベアに成り下がったテッドが縦横無尽の大暴れを繰り広げている。スーツを着て真面目(?)に就職活動をしたかと思えば、ジョンと本気の殴り合いの大ゲンカ。バイト先のスーパーでは周りも呆れさせる衝撃の腰ふりを見せるなど、やりたい放題のテッド。でも抱き合うと内蔵音声の「愛しているよ」という声が流れたり、彼女と結婚の話が出たというジョンに「オレに指輪をくれよ。このモコモコの指にはめてよ〜」と言うなど、その憎めない可愛らしさはヘビー級!

さらに予告編と同時公開となったポスター・ビジュアルではアルコールを片手にぐびぐびと飲み干すありえないテッドの姿が。しかもその足元にはすでに空き瓶が2本転がっていて、心なしか普通のテディベアよりもお腹がぽっこりのメタボ体型にも…。

すっかり中年となってしまったテッドとジョンの友情のゆくえは——? この予告編を見たらあなたも超キュートなテッドの虜となってしまうこと間違いなし!

『テッド』は2013年1月18日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。

※こちらの特別編映像はcinemacafe.net記事内にてご覧いただけます。


© UniversalPictures/Tippett Studio

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top