ジャン・レノ、ドラえもんの次はサムライ役に挑戦!? まげ&羽織姿をお披露目

日本とフランスを舞台にした『WASABI』に出演したり、最近では実写版ドラえもん役でテレビCMに出演したりと、日本での人気・知名度共に高いフランスの代表的俳優、ジャン・レノ。そんな何かと日本と縁の深い彼が、ついにサムライ役…

最新ニュース
『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』 -(C) 2012 GAUMONT - TF1 FILMS PRODUCTION - A CONTRACORRIENTE FILMS
  • 『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』 -(C) 2012 GAUMONT - TF1 FILMS PRODUCTION - A CONTRACORRIENTE FILMS
日本とフランスを舞台にした『WASABI』に出演したり、最近では実写版ドラえもん役でテレビCMに出演したりと、日本での人気・知名度共に高いフランスの代表的俳優、ジャン・レノ。そんな何かと日本と縁の深い彼が、ついにサムライ役で映画に出演!? 中央を剃り上げた頭髪、そして結われたまげ、凛々しく太い眉毛、黒い羽織袴を見事に着こなすジャンの姿が2013年新年を迎えて公開された。

実はこれは現在全国で公開中の映画『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』のワンシーン。パリ有数の超高級三ツ星フレンチレストラン“カルゴ・ラガルド”のベテランシェフのアレクサンドル役で本作に登場するジャン。しかし、物語は20年間店の“三ツ星”を守り抜いてきたアレクサンドルが新メニューがひらめけない! というスランプから大ピンチへとおちいる。次の審査会で星を一つでも失えば店の運命は終わりなのに、新メニューをひらめくことができないアレクサンドルは…。

追い込まれたアレクサンドルは、サムライ姿に変装してライバル店の味を盗もうと画策するのだが…。果たして彼は由緒あるレストランを守るため、みんなを幸せにする奇跡の一皿を作ることができるのか?

サムライ姿でジャンが登場するこのシーンはマスコミ向けの試写、劇場どちらでも笑いが起きている名場面なのだとか。彼の隣の芸者も気になるが…それは映画を観てのお楽しみ! ハートフルなヒューマン・ドラマでありながら、実はコメディ要素もあり、どんな観客も笑って、ハッピーになれる映画としてこの冬、大注目だ。

『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』は全国にて公開中。

© 2012 GAUMONT - TF1 FILMS PRODUCTION - A CONTRACORRIENTE FILMS
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top