星野源、映画初主演作は“童貞こじらせ系”男子に挑戦! 『箱入り息子の恋』特報解禁

俳優、音楽家、文筆家として多彩な才能を発揮してきた星野源の映画初主演作品『箱入り息子の恋』の初日公開日が…

最新ニュース スクープ
『箱入り息子の恋』 -(C) 2013「箱入り息子の恋」製作委員会
  • 『箱入り息子の恋』 -(C) 2013「箱入り息子の恋」製作委員会
俳優、音楽家、文筆家として多彩な才能を発揮してきた星野源の映画初主演作『箱入り息子の恋』の初日公開日が6月8日(土)に決定し、星野さん扮する天雫健太郎の真面目な姿がクスリと笑える特報映像が解禁となった。

親同士の婚活「代理見合い」をきっかけに、初めて人を好きになった“年齢=彼女いない歴”の男が、燃え上がる恋のパワーで劇的に変わっていく姿と、彼らを巡る家族の現代の肖像を描いた物語。

今回解禁となった特報映像では、スーツに黒縁メガネと見た目からして真面目な健太郎(星野さん)と、目にハンデを持つ女性・奈穂子が見合いをするシーンが映し出されている。奈穂子に出会い、「好き」という感情を一気に爆発させながら公園を疾走する星野さんの姿がなんとも印象的! 盲目の女性という難役を夏帆が好演し、健太郎の両親に平泉成、森山良子、さらに奈穂子の両親に大杉漣と黒木瞳という豪華で個性的な俳優陣が集結した。

原案は、2008年のカンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した『トウキョウソナタ』で脚本を手がけたマックス・マニックス。『無防備』で世界各国の映画祭にて注目を集めた市井昌秀が監督・脚本を務め、真剣だからこそのおかしみを描きながらも、心に刺さる感動作が誕生した。まずはこちらの映像から、“童貞こじらせ系”のオーバー30男子というかなりイタい星野さんの姿を覗いてみて。

『箱入り息子の恋』は6月8日(土)よりテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。

※こちらの特別映像はcinemacafe.net記事ページより、ご覧いただけます。


(C) 2013「箱入り息子の恋」製作委員会
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top