『フライト』公開直前スペシャル映像が解禁! D・ワシントンからの特別コメントも

最新ニュース

『フライト』ロバート・ゼメキス監督とデンゼル・ワシントン
  • 『フライト』ロバート・ゼメキス監督とデンゼル・ワシントン
名匠ロバート・ゼメキスと名優デンゼル・ワシントンが贈る、衝撃と感動の話題作『フライト』。本年度アカデミー賞主演男優賞にノミネートを果たし、史上初の3度の“男優賞”獲得に期待が高まるデンゼルと、ゼメキス監督が共に来日することも決定し、公開に向けてますます盛り上がりを見せている。そんな中、日本限定となる公開直前スペシャル映像が公開になった。

多くの人々の命を救い、一躍“時の人”としてもてはやされるも、血液中からアルコールが検出されたことをきっかけに、“疑惑のヒーロー”となった一人の男の葛藤と高度3万フィートで起きた真実を描き出す。

今回、公開となったスペシャル映像でゼメキス監督は「本当に素晴らしい脚本だよ。読みだすと止まらなかった。この脚本が面白いのは、登場人物が何をするのか分からないところ。物語の結末や主人公の行く末を知りたくなるんだ」と、『キャスト・アウェイ』から12年ぶりに手がけた実写監督作をふり返る。本作で、人生の闇に飲み込まれた男が本当の栄光とは何かを見出すまでの魂の軌跡を見事演じ切ったデンゼルは、初めてタッグを組んだ名匠・ゼメキス監督に「彼の演技のすべての瞬間に驚かされた。この映画を作る楽しみは、デンゼルの演技を見ることだった」とまで言わしめた。

さらに、『ホテル・ルワンダ』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたドン・チードル、『ファイター』で同賞の助演女優賞を獲得したメリッサ・レオ、『アーティスト』のジョン・グッドマンなど実力派俳優陣の出演も見逃せない。早くも本年度アカデミー賞最有力候補の呼び声も高い本作。特別映像のラストには、デンゼルが来日への意気込みを語ったコメントも収められている。公開まであと少し、まずは日本独占のこちらの映像で空の上で起こった奇跡の瞬間をひと足早く体験してみては。

『フライト』は3月1日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。

※こちらのスペシャル映像は、cinemacafe.net記事内よりご覧いただけます。


(C) 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top