※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデーに柴咲コウの恋が実る? 劇場版『名探偵コナン』ゲスト声優に決定!

毎年、ゴールデンウィ―ク映画として愛されている大人気劇場版シリーズの最新作『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』が4月20日(土)より…

最新ニュース スクープ
注目記事
『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』ゲスト声優に決定した柴咲コウ
『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』ゲスト声優に決定した柴咲コウ
  • 『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』ゲスト声優に決定した柴咲コウ
毎年、ゴールデンウィ―ク映画として愛されている大人気劇場版シリーズの最新作『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』が4月20日(土)より公開される。このほど本作のゲスト声優として、柴咲コウが出演することが明らかとなった。

舞台となるのは、防衛省・海上自衛隊完全協力のもと、国防上、最高レベルの軍事機密を備えるイージス艦。国家を揺るがす機密情報を巡って、コナンがイージス艦に潜入している某国のスパイ“X”との洋上での攻防が展開する本格スパイ・ミステリーだ。

柴咲さんが本作で演じるのは、謎の女性自衛官・藤井七海。イージス艦内で起きた殺人事件を捜査するコナンたちの前に現れる、物語のキーパーソンとなる役どころだ。

大の「コナン」ファンの柴咲さんは、今回のオファーに即答で出演を快諾。「いつも見ていたコナンと同じ世界に自分がいて、お芝居することを想像すると不思議な感じがします。きっと夢心地なままアフレコを終えると思います」と、奇しくも“バレンタインデー”の本日(2月14日)に、柴咲さんの“コナン愛”がようやく実ったと言えそうだ。

さらに、「名探偵コナンは、昔から少年サンデーや単行本で読んでいたので、参加できることが本当に嬉しいです。私は声優ではないので、声優さんのようにとはいきませんが、お芝居するときと同様に感情表現できるといいなと思います」と、控えめながらやる気十分といったコメントだ。

シリーズ13作目の『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』から16作目となる前作『名探偵コナン 11人目のストライカー』で、4年連続で興行収入30億円を突破し、もはや国民的な人気を誇る本シリーズ。

きっと本作でも、コナンの名推理でワクワクさせてくれることだろう。

『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』は、4月20日(土)より全国東宝系にて公開。

(C) 2013青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top