【MOVIEブログ】『神様のカルテ2』撮影快調

最新ニュース

【MOVIEブログ】『神様のカルテ2』撮影快調
  • 【MOVIEブログ】『神様のカルテ2』撮影快調
久々の更新です。
年明け一か月、ドッタドタのバタバッタでした。
せっかくエグザイルのように増えたのに全然歌えなくて、
いや、書けなくて申し訳ないです…。

で、その忙しかった1つの作品でもあるのですが
『神様のカルテ2』の撮影快調ニュースがスポーツ紙やTVで情報出しされました。

1作目に引き続いて宣伝を担当することが出来たので嬉しい作品です。
東宝は良くも悪くもシリーズ作品がとても多いのですが、
実はそのシリーズをきちんと続きで担当できることって少ないんです。
むしろ替わることの方が多かったりします。
そんな中僕はかつては『着信アリ』『NANA』などでも
シリーズ作品を通して担当出来たりしているんでありがたい限りです。
でも、シリーズの途中でルーキーのように参戦して
新しい風を吹き込むというのも実は嫌いではありません。
ま、吹き込めればの話ですが…。

『神様のカルテ2』は年明け早々のクランクインでしたが、
ここまで本当に順調に撮影が進んでいます。
僕もこれまでロケ現場に何度かお邪魔しています。

今回からの新キャストとして
藤原竜也さん、吹石一恵さん、濱田岳さん、市毛良枝さんなどが出演していて
現場でも絶妙なアンサンブルを奏でています。
そういう現場を生で見られるのはやはりこの仕事の1つの醍醐味ですね。
あるシーンではちょっともらい泣きもしてしまいました。

原作の小説は僕も本当に好きな小説で、
かつ今回のテーマは今の僕の生活にあてはまるものだったりするので
かつてない共感を感じています。

公開は来年とまだまだ先ですが、
ライフワークばりに頑張ろうと思います。

【2013.2.13】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連ニュース

特集

page top