【MOVIEブログ】札幌でシネマカフェ

札幌に出張してきました。 映画館主さん達向けの東宝配給作品のプレゼンです。 『図書館戦争』と『映画 謎解きはディナーのあとで』の2作品をプレゼンしてきました。

最新ニュース
【MOVIEブログ】札幌でシネマカフェ
  • 【MOVIEブログ】札幌でシネマカフェ
  • 【MOVIEブログ】札幌でシネマカフェ
札幌に出張してきました。
映画館主さん達向けの東宝配給作品のプレゼンです。
『図書館戦争』『映画 謎解きはディナーのあとで』の2作品をプレゼンしてきました。

パワーポイントを使って映像を流したりしながら
映画のコンセプトや宣伝プランを語っていくのですが、
このプレゼンで映画館主さん達のテンションも変わってくるので
年に3回のとても大事な場なのです。

そういうわけで、、
プレゼンのシミュレーションを会場近くの喫茶店で独りでやっていたのですが、
何かココは落ち着くなぁと思っていたら、
『探偵はBARにいる』の撮影で使われたお店でした。
それが分かったときはさすがにちょっと嬉しかったです。
俺の中の映画のDNAが反応したのか…みたいな。
これぞシネマカフェというものでしょう(笑)。
おかげでプレゼンはとてもうまくいきました。


ちなみに、札幌には本当に「シネマカフェ」というカフェがあります。
『ガチ☆ボーイ』の撮影のときにもお世話になりました。
さらにちなみに、小生本日39歳になりました。
感謝★感謝です。シネマカフェ万歳。



【2013.2.21】
《text:Yusuke Kikuchi》

特集

page top