「ユニクロ」春夏の新作ボトムスを発表!カラー&柄バリ豊富なレギンスをメンズに投入

ユニクロが2013年2月25日、東京・青山のスパイラルホールにて「ユニクロ2013年春夏 新作ボトムス 発表会」を開催! 新たに「メンズレギンスジーンズ」として投入されるほか、「レギンスパンツ」や「ウルトラストレッチジーンズ」は色柄のバリエーションも豊富に展開…

最新ニュース
「ユニクロ」新作ボトムス発表会
  • 「ユニクロ」新作ボトムス発表会
  • 「ユニクロ」新作ボトムス発表会にて登壇した猿谷哲也氏
  • 「ユニクロ」新作ボトムス発表会にて登壇した滝沢直己氏
もはや女子のお洒落に欠かせない存在になった“レギンス”。2月25日(月)、「ユニクロ(UNIQLO)」が東京・青山のスパイラルホールにて、2013年春夏の新作ボトムスの発表会を開催した。女子のマスト・ハブ・アイテムだったレギンスが新たに「メンズ・レギンスジーンズ」として投入されるほか、「レギンスパンツ」や「ウルトラ・ストレッチジーンズ」は色柄のバリエーションも豊富に展開。

発表会では、ユニクロ商品本部R&D部長の猿谷哲也氏とデザインディレクターの滝沢直己氏が登壇し、「ウィメンズのレギンスパンツは今、新機軸から定番となった。メンズも同様に新機軸として打ちだしていきたい」(猿谷氏)、「2013年春夏ボトムスは、カラーが重要です。流行する色には時代のムードが表れていると思いますが、その中で、ユニクロが提案する色を意識して提案していきたい」(滝沢氏)とそれぞれに語った。

春夏ボトムス新商品「カラー&プリント」は、今年の春夏には42色柄が展開され、“made for all”という理念のもと、様々な色柄を全世代の人に向けたラインナップになっている。特に重視しているのは手触りや穿いたときの動きやすさなど、感覚的な部分なのだそうだ。

また、人気スタイリスト・亀恭子さんが、新作ボトムスの着こなしをアドバイス。オフィスにも使えるジャケットスタイルや “オシャレパパの休日スタイル”など、幅広いコーディネートを披露した。

お洒落なストリートスナップでも着用率の高い「ユニクロ」。春に挑戦したいコーディネートに合わせて、ボトムスの着こなしの幅を広げてくれる新作アイテムまとめ買いもおすすめ。

■ユニクロ公式サイト:http://www.uniqlo.com/jp/
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

特集

page top