※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIE BLOG】『悪いやつら』

『悪いやつら』鑑賞。何なんだろう、この男は?狡賢くて、汚くて、酒癖悪くて、愛想は良くて、平気で人を裏切って、ほんとどうしようもない奴…

最新ニュース スクープ
注目記事
『悪いやつら』-(C) 2012 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND PALETTE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
『悪いやつら』-(C) 2012 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND PALETTE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『悪いやつら』-(C) 2012 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND PALETTE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
『悪いやつら』鑑賞。

何なんだろう、
この男は?

狡賢くて、汚くて、酒癖悪くて、
愛想は良くて、平気で人を裏切って、
ほんとどうしようもない奴。

なのに、憎み切れない。

演じるのはチェ・ミンシク。
『悪魔を見た』のあの殺人鬼を超えるキャラクターは
もう無理だと思っていたのに。。また現れた、とんでもない奴が。
ただ今回の男は弱い。人を殺さない。(殺せない)
でも、のし上がる。

人脈とコネを巧みに利用し、計算高く、饒舌で。
この男の処世術は、ある意味、困難な時代を生きる私たちの手本になったりしてw

『グッドフェローズ』をリスペクトする弱冠33歳のユン・ジョンビン監督。
『悪いやつら』もまさに非情な裏社会のドラマ、さんざん痛めつけ合う報復合戦なのに、殺しは描かない。これは新鮮に感じた。『アウトレイジ』よろしく、韓国映画らしい残虐な暴力まみれのマフィア抗争劇かと思いきや、この映画の趣きは少し異なる。

滑稽で、情けなくて、どこか物哀しくて。
人間くさい男たちが本作の魅力。
ミンシク、ハ・ジョンウはもちろん、子分や検事など脇のキャラも濃い!

韓国映画の面白さは、登場人物のキャラの強さだと改めて思う。
『グエムル』『母なる証明』『チェイサー』『息もできない』『悪魔を見た』『哀しき獣』
どの作品にもいるんですよ、忘れられないやつらが。
《text:Shinpei Oguchi》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top