※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キスマイ・宮田&北山が「のび太先輩リスペクト」 『映画ドラえもん』主題歌に決定!

小栗旬&夏目三久がゲスト声優を務めることで話題の、『映画ドラえもん』シリーズの最新作『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』。このほど、「Kis-My-Ft2」が本作で初のアニメ主題歌を担当することが決定!

最新ニュース スクープ
注目記事
「Kis-My-Ft2」第10弾シングル「光のシグナル」×『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』コラボジャケット/(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
「Kis-My-Ft2」第10弾シングル「光のシグナル」×『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』コラボジャケット/(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
  • 「Kis-My-Ft2」第10弾シングル「光のシグナル」×『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』コラボジャケット/(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
  • アニメ化された「Kis-My-Ft2」メンバー(左から横尾、千賀、北山、玉森、藤ヶ谷、宮田、二階堂)/『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』 -(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
  • 小栗旬&夏目三久/『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』 -(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
  • 小栗旬(悪役・サベール)/『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』 -(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
  • 夏目三久(スピアナ姫)/『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』 -(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
小栗旬&夏目三久がゲスト声優を務めることで話題の、『映画ドラえもん』シリーズの最新作『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』。このほど、「Kis-My-Ft2」が本作で初のアニメ主題歌を担当することが決定! その楽曲「光のシグナル」の初回限定“ドラえもんコラボ盤”ジャケット・ビジュアルが初解禁となった。

夏休みのある日。大冒険に憧れ、航空写真の中から秘境を探すのび太たち。そんな中、のび太は空き地で一匹の子犬・ペコに出会い、飼うことになる。そのペコがなんと、山積みの航空写真の中から、ジャングルの奥地に立つ謎の“巨神像”を見つけ出した。

不思議に思ったのび太たち5人とペコは、“探検隊”として、巨神像の謎を解き明かすために、未開のジャングルに向かう。数々のピンチを乗り越えて辿り着いた先は、人間とは別に独自の進化を遂げ、科学が発達した犬の王国「バウワンコ」王国だった…。

「Kis-My-Ft2」の10枚目のシングルとなる「光のシグナル」。映画の世界観に合わせ、“仲間との友情の大切さ”や“仲間と一緒に前に進んでいこう”という気持ちなどをテーマに制作された楽曲だ。ワクワク感のあるアップテンポな楽曲で、「Kis-My-Ft2」らしい前向きで元気をくれるものに仕上がっている。

初回限定として制作された“ドラえもんコラボ盤”ジャケット・ビジュアルは、キスマイ初の描き下ろしイラスト。映画のポスタービジュアルに合わせて、「Kis-My-Ft2」メンバーがそれぞれにひみつ道具を持ち、探検隊の衣装でドラえもんとコラボレーションしている。

今回のコラボを受け、「Kis-My-Ft2」の北山宏光と宮田俊哉は「本当に驚きです。子どもの頃から見ていたアニメなんで、その世界に入れるのは嬉しいですね。僕はもともとアニメ好きなんで、まさか自分がアニメーションになるなんで思ってもなかったんで」(宮田さん)。「感動です。ドラえもんと一緒なんてなかなかないですからね」(北山さん)と喜びのコメントを寄せている。

さらに、「Kis-My-Ft2」のメンバーがアニメーション化されたことについては、「完全に特徴を捉えてますね。僕、一瞬で分かりましたもん(笑)。実際のライヴのリハとかでもああゆう感じかもしれないですね。僕だけなんかローラースケートで滑って、みんなから遅い! とか言われたりするんで…」と宮田さんが言えば、北山さんは「申し訳ないことに、オレものすごく身長伸びてますね(笑)。なんか気を遣っていただいて(笑)」と2人揃って笑う。

最後に、『映画ドラえもん』シリーズでも史上初となる「ドラえもん」制作スタッフによる完全書き下ろしアニメーションMVについて聞いてみると、「冒険したくなりますね。森とかジャングルとかに仲間集めて行きたくなりますね。そういう意味では毎回、ドラえもんは色んなところを冒険していて『ドラえもんさん』ハンパねーと思います(笑)」(宮田さん)、「ドラえもん先輩、のび太先輩リスペクトだね」(北山さん)と共演を経て、尊敬の念でいっぱいになったようだ。

おなじみのローラースケートで「ドラえもん」の世界を駆け巡る「Kis-My-Ft2」に注目だ。

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』は3月8日(土)より全国東宝系にて公開。

「Kis-My-Ft2」の第10枚目シングル「光のシグナル」
<初回生産限定盤B【ドラえもんコラボ盤】>
発売日:3月5日(水)
価格:1,680円(税込)

【CD収録内容】
01.光のシグナル
02.未定A
全2曲収録予定

【DVD収録内容】
01.光のシグナルMUSIC VIDEO -アニメver.-
02.Kis-My-Ft2 スペシャルインタビュー
約15分収録予定
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top