※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロッケ、“長渕剛”のネタは無許可?「唯一ご了解いただいていない」

タレントのコロッケが4月19日(土)、ゲスト声優を務めた『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の初日舞台挨拶に登壇。先日の完成披露試写会に続き、モノマネを“無茶ぶり”されると「唯一ご了解いただいていない」と…

最新ニュース レポート
注目記事
コロッケ(頑馬博士役)&しんちゃん/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶
コロッケ(頑馬博士役)&しんちゃん/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶
  • コロッケ(頑馬博士役)&しんちゃん/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶
  • コロッケ(頑馬博士役)/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶
  • コロッケ(頑馬博士役)/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶
  • コロッケ(頑馬博士役)/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶
  • コロッケ(頑馬博士役)&しんちゃん&矢島晶子(野原しんのすけ役)、ならはしみき(野原みさえ役)、藤原啓治(野原ひろし役)、こおろぎさとみ(野原ひまわり役)
  • コロッケ&しんちゃん/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶
タレントのコロッケが4月19日(土)、ゲスト声優を務めた『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の初日舞台挨拶に登壇。先日の完成披露試写会に続き、モノマネを“無茶ぶり”されると「唯一ご了解いただいていない」と長渕剛のネタを披露した。

大人気アニメの劇場版22作目で、野原家の父・ひろしがロボット化してしまうという本作。コロッケさんは、日本の父親たちの復権をもくろむ「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」のマッドサイエンティストで、ひろしをロボットに改造してしまう頑馬博士(がんまはかせ)を、得意のモノマネを交えながら怪演している。

「誰かの声マネでは成立しないので、いままで聞いたことがない新しい声を作り出すのがひと苦労だった。一歩間違えると、志村けんさんになってしまう」とコロッケさん。『映画クレヨンしんちゃん』にゲスト出演するのは、昨年に続き2度目で、これはシリーズ初の快挙! 「怒られても懲りないところが似ている。ずっとフザけていますから」としんちゃんに感情移入する。

東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われた舞台挨拶にはコロッケさんに加えて、レギュラー声優の矢島晶子(野原しんのすけ役)、ならはしみき(野原みさえ役)、藤原啓治(野原ひろし役)、こおろぎさとみ(野原ひまわり役)が登壇。野原家の面々は「さぶちゃん(歌手の北島三郎)やって」「徳永英明さん、好きなんですよ」「田中邦衛さんをぜひ」とコロッケさんに無茶ぶりの嵐!

さらに、司会者からは「映画の初日なので、しんちゃんのモノマネをお願いします」と追い打ちも…。コロッケさんは矢島さん本人の目の前で、しんちゃんのモノマネを披露するハメになった挙句「いままでやってくれたモノマネは100点だけど、いまのオラのモノマネは7点だぞお」(矢島さん)とダメ出しを食らっていた。

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』は全国東宝系にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top