※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

きゃりぱみゅ、“家族の絆”をテーマに『映画クレヨンしんちゃん』主題歌決定

1999年以来、毎年劇場公開されている人気シリーズ『映画クレヨンしんちゃん』。先日22作品目となる『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』に武井咲とコロッケが…

最新ニュース スクープ
注目記事
きゃりーぱみゅぱみゅ×クレヨンしんちゃん
きゃりーぱみゅぱみゅ×クレヨンしんちゃん
  • きゃりーぱみゅぱみゅ×クレヨンしんちゃん
  • きゃりーぱみゅぱみゅ×クレヨンしんちゃん
  • 『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』-(C) U/F・S・A・A 2014
  • きゃりーぱみゅぱみゅ×クレヨンしんちゃん
1999年以来、毎年劇場公開されている人気シリーズ『映画クレヨンしんちゃん』。先日22作品目となる『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』に武井咲とコロッケが声優としてゲスト出演することが決まり話題を集めている本作だが、このほど原宿系ファッションモデルからアーティストへ絶大な人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅとしんちゃんのコラボレーションが決定。きゃりーぱみゅぱみゅさんは本作で初の映画主題歌を担当することとなった。

ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。そしたらなんと、ロボットになって帰ってきた。美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、“ロボとーちゃん”はとても便利。しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」による巨大な陰謀だったのだ。正気を失った父親たちによる“父親革命”が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前の時、“ロボとーちゃん”がしんのすけと一緒に立ち上がる――。

現在放送中のテレビシリーズ「クレヨンしんちゃん」の主題歌「キミに100パーセント」を担当しているきゃりーぱみゅぱみゅさんが、9枚目シングル「ファミリーパーティー」で再びしんちゃんとタッグを組む。楽曲はサウンドプロデューサーの中田ヤスタカが書き下ろし、「家族の絆」がテーマという映画の世界観に合わせ、どこかセンチメンタルで温かみのあるポップスに仕上がった。

原作コミックを全巻持っているほどの熱狂的な「クレヨンしんちゃん」ファンのきゃりーぱみゅぱみゅさんは「大好きなクレヨンしんちゃんの主題歌をまた担当させて頂けるなんですごく嬉しいです! 今回は、家族をテーマにした曲なので、小さなお子さんから、お父さん、お母さんまで家族みんなで楽しんでもらえる曲になってます。日頃言いにくい感謝の言葉もこの曲を歌って伝えてもらえると思います!」と歓喜のコメント。

「家族の絆」を感動的に描いた本作に乗せる主題歌は、ロボット感あふれるアレンジと楽しい振り付けも用意しているとのこと。ぜひ劇場で笑って歌って踊って家族の絆を深めてみては?

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』は4月19日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top