長澤まさみ、27歳の初仕事は…ドラマ「若者たち2014」で妻夫木&満島らと共演

1966年にフジテレビ系列で放送され、人気を博した青春ドラマ「若者たち」をベースに、長男役の妻夫木聡を始め、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆ら豪華キャストを迎え…

最新ニュース
長澤まさみ(屋代多香子役)/フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」
  • 長澤まさみ(屋代多香子役)/フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」
1966年にフジテレビ系列で放送され、人気を博した青春ドラマ「若者たち」をベースに、長男役の妻夫木聡を始め、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆ら豪華キャストを迎え、現代版として描かれるフジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」。このほど、長澤まさみが本作に出演することが明らかとなった。

「北の国から」の演出家・杉田成道による、重厚なヒューマンドラマが描かれる本作。長澤さんが扮するのは、妻夫木さんら演じる5人兄弟、その中でも特にある人物と深く関わっていくこととなる女性・屋代多香子。訳あって都会に対する羨望を捨てて実家に戻ってきたが、そこにこの兄弟の一人が深く関わっていて…という物語のキーパーソンとなりそうな役どころだ。

自身の役柄について、長澤さんは「私が演じる多香子は、実家や地元が嫌いで、実家を捨てて夢を追いかけて上京したもののうまくいかず、また地元に戻る、という設定です。多香子は今のままではなく、“私はこうなりたい”という貪欲さや好奇心がすごくある人だと思います」と分析。

さらに、ボーイッシュな衣装にパーマヘアに変身しての役作りとなるが「この衣装や髪型が決まったのは、実は今日なんです。実際にこの髪形で衣装を着てみると、その役柄に入れる気がして、とても楽しみです」とその胸の内も明かしてくれた。

また、6月3日に27歳の誕生日を迎えたばかりの長澤さん。27歳になって初めての仕事となるが、「26歳と27歳の響きって違うんだな、と感じています。27歳という響きは大人ですが、中身は子どもだなと思います。でも、今すごく恵まれた環境でお仕事と向き合えているので、幸せだなと感じています」とのこと。

長澤さんのクランクインは6月7日を予定しているとのこと。

フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」は、7月9日スタート/毎週水曜22時~放送(※初回は30分拡大)。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top