アントニオ・バンデラス&メラニー・グリフィス、数か月前から破局状態だった

メラニー・グリフィスが6日(現地時間)に夫のアントニオ・バンデラスとの離婚を申請したが、2人は数か月前から破局していたようだ…

最新ニュース
アントニオ・バンデラス&メラニー・グリフィス-(C) Getty Images
  • アントニオ・バンデラス&メラニー・グリフィス-(C) Getty Images
  • アントニオ・バンデラス&メラニー・グリフィス-(C) Getty Images
  • アントニオ・バンデラス&メラニー・グリフィス-(C) Getty Images
メラニー・グリフィスが6日(現地時間)に夫のアントニオ・バンデラスとの離婚を申請したが、2人は数か月前から破局していたようだ。

イギリスの大衆紙の電子版「MailOnline」に関係者が語った話によると、結婚生活はかなり前から不幸せなものになり、何度も危機が訪れていたという。すでに数か月前から家庭内離婚も同然の状態で、発表するタイミングを計っていたそうだ。

アントニオとメラニーは『あなたに逢いたくて』(95)の共演をきっかけに恋に落ち、アントニオは当時の妻(スペインの女優、アナ・レサ)、メラニーはドン・ジョンソンと離婚し、96年に晴れて結婚した。2人の間には17歳の娘・ステラがいるが、メラニーは娘の養育費と同居権、アントニオとの共同親権を求めている。

99年にはアントニオが監督を務めた『クレイジー・イン・アラバマ』にメラニーが主演、ステラやメラニーがドン・ジョンソンとの間にもうけた娘、ダコタ・ジョンソンも共演する仲のいい家族だったが、申請書類にメラニーが記した離婚の理由は「和解しがたい相違」だった。

メラニーにとってこれは4度目の離婚(ドン・ジョンソンと2度、俳優のスティーヴ・バウアー)、アントニオにとっては2度目の離婚になる。
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

特集

page top