※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まゆゆ、再開した「AKB48」握手会で『ポケモン』ファンの子どもと交流に感激!

「AKB48」の渡辺麻友、三田佳子、足立梨花、中川翔子、お笑いコンビの「中川家」(剛&礼二)らがゲスト声優として出演している…

最新ニュース レポート
注目記事
「AKB48」渡辺麻友/『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』舞台挨拶
「AKB48」渡辺麻友/『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』舞台挨拶
  • 「AKB48」渡辺麻友/『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』舞台挨拶
  • 『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』舞台挨拶
  • 足立梨花&中川翔子&「AKB48」渡辺麻友/『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』
  • 中川翔子/『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』舞台挨拶
  • 「AKB48」渡辺麻友/『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』舞台挨拶
  • 足立梨花/『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』
  • 「SCANDA」/ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』舞台挨拶
「AKB48」の渡辺麻友、三田佳子、足立梨花、中川翔子、お笑いコンビの「中川家」(剛&礼二)らがゲスト声優として出演している『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』の完成披露試写会が7月6日(日)に開催され、上映前に舞台挨拶が行われた。

17年目を迎える「ポケモン」アニメの最新作で「XY」シリーズとしては初の劇場版となる本作。聖なるダイヤを巡る冒険が繰り広げられる。

同時上映の短編映画「ピカチュウ、これなんのカギ?」でポケモン映画初参戦を果たした渡辺さんは「最初、嬉し過ぎて信じられなかったです!」とオファーを耳にしたときのことを述懐。昨日5日に「AKB48」の握手会が、5月の岩手県で起きたメンバー襲撃事件以来、41日ぶりに再開となったが「ポケモンのTシャツを着た子が来てくれて『夏の映画観にくね』と言ってくれて嬉しかったです」と心温まるエピソードを明かした。

三田さんは、主人公のサトシたちが求める伝説のポケモン“ゼルネアス”の声を演じたが「参加できることが夢のよう。子どもたちの声に癒されます」と笑顔を見せる。山寺さんは17年連続でゲスト声優として本シリーズに出演という“皆勤賞”を継続中。「小学校でもそれだけが自慢だったので嬉しい!」と喜びを口にした。

しょこたんも17年には及ばないながらも8年連続でシリーズ出演中。「出会った頃はサトシと同い年だったのに、気づいたら20代ラストイヤー! 20代はポケモン映画と共に生きてきました」と感慨深げだった。

中川家は兄弟で揃っての出演となったが「僕はセリフがあってちゃんとやってる」と礼二さんが語る一方で剛さんは「私は双子の子どもがいまして、この仕事来たとき『よかったね、パパ。頑張って!』と言われて意気込んだんですが『メレ』しか言ってない」と“鳴き声”だけのキャラクターに苦笑いを浮かべていた。

この日、登壇陣は七夕の短冊に書き込んだ思い思いの願いを発表したが、足立さんは「サトシとピカチュウのように、素敵なパートナーがあらわれますように」と恋人募集宣言!? 「どう取っていただいても構いません!」と笑顔で豪快に語り、会場の笑いを誘っていた。

さらにゲストとして主題歌を担当するガールズバンド「SCANDAL」も来場。「観終わった後もドキドキワクワクしてもらえるように、お話の“続き”を描くような気持ちで書いた」という楽曲「夜明けの流星群」を生演奏で披露し、会場は興奮に包まれた。

『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』は7月19日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top