ディズニー『プレーンズ2』が“MovieNEX”にて11月19日に発売

今夏劇場公開したウォルト・ディズニー・のアクション・アドベンチャー『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』が、2014年11月19日にMovieNEXで発売される。

最新ニュース
「プレーンズ2」、ディズニー独自の映像商品“MovieNEX”にて11月19日に発売
  • 「プレーンズ2」、ディズニー独自の映像商品“MovieNEX”にて11月19日に発売
今夏劇場公開して大ヒットを記録したウォルト・ディズニーのアニメーション映画『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』が、2014年11月19日にMovieNEXで発売される。
本作は2013年12月に公開された『プレーンズ』の続編として制作されたものだ。前作では、農場で働く農薬散布機の主人公・ダスティが、高所恐怖症を仲間たちと共に克服し世界一周レースに向けて奮闘する姿が描かれた。

続編となる『プレーンズ2/ファイアー&レスキューMovieNEX』では、故障を抱えてレースに出られなくなってしまったダスティが、大自然を舞台に活躍するレスキュー隊で仲間と共に真の勇気を知って成長していく過程が描かれる。
見どころは、大型飛行機、ヘリコプター、パラシュート隊の車など愉快かつ個性的なキャラクターと、スピード感と迫力に満ち溢れた映像だ。雄大な山々の森林をなめつくす激しい炎や、それを眼下にとらえながら、高度を操り障害物をすり抜けて飛ぶ飛行機やヘリコプターたち……まるで自身が空に飛んでいるかのような臨場感を得られる。

ダスティと恐れ知らずの仲間たちが繰り広げる勇気と友情のアクション・アドベンチャーが、実写さながらの大迫力の美しい映像と音で楽しめるMovieNEXで登場する。MovieNEXとは、2013年にウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが発表した独自の映像商品だ。従来のようにBlu-rayやDVD、ネット配信を個別に提供するのでなく、ひとつのまとまったサービスとして提供する。これにより好きな場所で、好きなメディアで作品を楽しむことが出来る。7月16日に発売され大ヒットになった『アナと雪の女王』のMovieNEXが記憶に新しい。

本商品は、オリジナルコンテンツが用意されている。『プレーンズ2』のポスターやカレンダーを入手できるほか、ディズニーのアニメーターがダスティとディッパーの描き方を教えてくれる特別映像が収録されている。ファンには嬉しい特典が満載だ。
価格は4000円(税抜)で、Blu-rayとDVDの2枚組、さらにデジタルコピーもついての発売となる。

MovieNEX CLUB
http://www.movienex.jp

「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/planes2

「プレーンズ2」、ディズニー独自の映像商品“MovieNEX”にて11月19日に発売

《沖本茂義》

関連ニュース

特集

page top