生田斗真&小栗旬をドラマ撮影現場で観察!具志堅&たんぽぽの怪しげな行動にどう反応?『モニタリング』2時間SP

250:1月15日(木)放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系列)は、新ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の撮影現場に、具志堅用高とたんぽぽのふたりが潜入! 生田斗真と小栗旬の前で怪しげな行動をとり、気付かれるかどうかをモニタリングする。

最新ニュース
1月15日(木)放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系列)は、新ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の撮影現場に、具志堅用高とたんぽぽのふたりが潜入! 生田斗真と小栗旬の前で怪しげな行動をとり、気付かれるかどうかをモニタリングする。

ボクシングの元世界チャンピオンである具志堅は、大道具のスタッフに変装して撮影現場を訪れ、小栗の周辺で大胆な行動に出る。なかなか気付いてもらえずにやきもきする中、真剣な眼差しで撮影に臨む小栗に対し、怖じ気付く一幕も。一方、照明スタッフに変装した白鳥久美子とADに変装した川村エミコは、あの手この手で生田との接触を試みる。そんな中、現場にいたある人物が川村の正体に気付いてしまい……!? また白鳥は、生田にバレンタインチョコをあげたことがあるというエピソードも語る。

さらに今回は、昨年の放送で群馬県高崎市木部町を訪れ、一日町長を務めた木部さんことベッキーの企画も。前回に引き続き、木部町の町長になりきった木部さんは、秘書役のロ部さんことローラと共に地元の施設を訪れて大暴走する。ご長寿センターでは、お年寄りから町へのリアルな意見が飛び出し、町のPRに励む木部さんらがたじろぐ場面も。また、スイッチが入った木部さんは、お年寄りに大人気のあるネタを披露する。

そして、埼玉県のコンビニを舞台にしたモニタリングでは、ベッキー、ブラックマヨネーズ、木下優樹菜といった番組レギュラー陣が店員に変装し、一般客を相手におかしな接客を繰り広げる。新人店員という設定の木下が、客に対して丁寧語を使わずに話しかけたり、掃除のおばさんに変装したハリセンボンの近藤春菜が、店内だけでなく客の肩まで掃除をしたりと、自由すぎるふるまいに出る。明らかに訝しむ表情の客もいる中、ベッキーを中心にだんだんと行動がエスカレートし……!?

■『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』
2015年1月15日(木)19:00~20:54(TBS系列)

【MC】ベッキー、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
【レギュラーゲスト】木下優樹菜、小泉孝太郎、笹野高史、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)

関連リンク
【写真】具志堅が小栗の背後に…!?
ブラマヨ&笹野高史、怪しいオバさん姿で値切りに挑戦!NON STYLE井上裕介は怪しい副業話に乗る!?『モニタリングSP』
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top